泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年06月17日 (水) | 編集 |
まいどっ!



オフショア連チャンの記事となります( `◟ 、)



今回は加太のちょんまげさんの船に乗ってまいりました(^^)




まぁ、今回は諸事情により正式名では書けません(・8・)



書いてもいいのかもしれませんが、わからんのでちょんまげにしときますw



ちょんまげ号にはたぶん…3年?2年?前から乗りに行く!と言いつつ行けてなかったのですが、



よ~やく、

釣りに行ける状態となったのでギガアジを狙いに乗船٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)



朝5時に出船との事だったのですが、家でのんびり準備をしてたら遅刻しそうにf^_^;)



まぁ、社会人らしく10分前には到着しましたけど(。´艸`。)



で、出船( `◟ 、)



ちょんまげさんです( ^ω^ )



全く知らない人だったら間違いなく声かけづらいですね( `◟ 、)



余裕でワンパンでKOされますし( `◟ 、)




ポイントに到着し、仕掛けを投入(。・e・)




周りの釣り人を見渡し、誘い方を見ます( ・ᄇ・)ジー



あまり動かさずに



フワッ・スー…



フワッ…スー…



と誘う感じですね( `◟ 、)




一方、船の無線からはなにやら「今日は渋いな~」という内容が聞こえてきます(・8・)




む~(・8・)




確かにアタリすら無い…とゆ~か、当たってるのかすら分かりません╮( •́ω•̀ )╭




(  ՞ਊ ՞)<まぁ、ギガアジ釣った事無いからな。ははは。




と、勝手に納得し、



(  ՞ਊ ՞)<渋いならアピールや!ははは。



と、これまた適当な考えで大きめにシャクリをたくさん入れます₍₍⁽⁽(ી( ՞ਊ ՞)ʃ)₎₎⁾⁾




あ、渋いのは無線で間違いみたいなので、しっかりと底取りはしてます(◜௰◝)




これが良かったのか、ガツッとヒット(◜௰◝)シランケド




途中、たまに根掛かりをしながら



ポツポツと釣っていきます(◜௰◝)




水面ではイワシが湧いてた為、ちょんまげさんも乗客の対応の合間に竿を出してます(^^)




美味しそうなサイズのイワシ( `◟ 、)



数釣りしたらイワシだけでも十分なオカズになりそうです( `◟ 、)




ボイルは無いものの、何かがイワシに付いてるはずやけどな~(・8・)




と、ちょんまげさんが言うので、



様子を伺っていると、今日1番のサイズのギガアジがちょんまげさんの竿に食いついてました(≧ω≦。)プププ




事前にイワシ釣りでサビキ用意しといた方が良いと言われてたので、





(  ՞ਊ ՞)<アジも食べる分だけ釣ったしイワシ狙おう。ははは。




と、調子に乗ってサビキをセット(΄◞ิ౪◟ิ‵)





スルスル~とサビキを落とし、イワシが掛かるのを待ちます ( ˘ω˘ )スヤァ…





イワシが2・3匹掛かったのを確認して、さっき見たギガアジを釣るために底付近まで落とし様子を見てると…




(  ՞ਊ ՞)<釣れたわ。ははは。






まさかのシーバス( `◟ 、)




なかなかの美味しそうな色をしてます(◜௰◝)



沖のシーバスなので当然キープ╭( ・ᄇ・)و グッ !



次を狙います( ・`ω・´)




途中で、ちょんまげさんが釣ったガシラや他のお客さんが釣ったサバフグをもらい…




(  ՞ਊ ՞)<釣れたわ。ははは。





ちょんまげさんのポイント選択が的確だったのでたくさん釣らせてもらいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



で、結果は…





大漁ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




今回は仕掛けはちょんまげさんに用意してもらったやつだったので、次は今回の経験を活かして自作してみましょうかね( ்▿்)




で、意気揚々と帰宅=͟͟͞͞ =͟͟͞͞( `◟ 、)



嫁に見せると、滅多にない釣果に



「凄いやん!」



と、連呼してました(≧ω≦。)プププ




これだけの量は家族だけでは食べきれないのでご近所におすそ分け( `◟ 、)




ついでに捌くのも引き受けてくれるみたいなので仮眠 ( ˘ω˘ )スヤァ…




仮眠から目覚めると3枚おろしが上がってました(΄◞ิ౪◟ิ‵)ヤッタネ!



まずは、刺身から(。´艸`。)




手間がハマチで奥がアジです(^^)
盛り付けのバランスがいまいちですが、味は格別\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ


アジはしっかり脂が乗っていて甘みもありました( ^ω^ )

逆にハマチはサッパリしてて、臭みも無くパクパクいける味でこれまた美味し(◜௰◝)



次はタタキ!

と、思って作ってたのですが叩きすぎて急きょ、なめろうに変更( `◟ 、)



これは説明要らずの美味さ(◜௰◝)



ごはんに乗っけていただきました(◜௰◝)クソウマ




次はガシラの姿揚げとサバフグの唐揚(◜௰◝)



唐揚はハズレは無いですよね(◜௰◝)


あ、サバフグは自分で捌くのは危険すぎるので全て船上でちょんまげさんに捌いてもらってます(^^)



本人は、



(  ՞ਊ ՞)<自己責任で食べてや。ははは。



と、言い放ってましたw




確かに、お客さんが毒にやられた!




なんて死活問題ですからね(≧ω≦。)プププ



きっちり了解のうえいただきました(◜௰◝)




味は鶏肉みたいでかなり美味しいですね( `◟ 、)



しかし、シロサバフグとドクサバフグがいるみたいですが、見分け方がよーわからんので素人は手を出さないほうが安心ですな( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"




ほんで、次はシーバスの皮の湯引き(◜௰◝)



初めて作ったけど、普通にコリコリ食感で美味いŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"



まぁ、シーバスは時期と釣れた場所ですな( ・ᄇ・)



沖のシーバスだからか臭みとか全く無し(◜௰◝)



で、



翌日に食べたやつが衝撃をうけました(◜௰◝)



それが、



シーバスの昆布じめ(◜௰◝)



昆布を巻いて半日程度冷蔵庫で寝かせたら完成らしいですが、



晩ごはんまで、ほぼ1日寝かせてたのですが、



ポン酢にも、醤油にも、塩にも…むしろそのままでも美味し(◜௰◝)



初めて食べた昆布じめ…



次からはシーバスは昆布じめ確定です(◜௰◝)



今回は、ちょんまげさんのおかげで大満足の食卓でした(◜௰◝)



また乗りに行かなければ(◜௰◝)





(◜௰◝)デハ~



2015年05月25日 (月) | 編集 |
今回は珍しくオフショアの内容( `◟ 、)




前々からオフショアでの釣りは興味があり、



以前にはかじやんさんに中紀にナブラ撃ちに連れてってもらいました( ^ω^ )





今回はペンタゴンさんに紀北?大阪南部?に連れてってもらいタイラバへ( `◟ 、)



と、言ってもつい半月前に1回連れてってもらって見事にホゲたリベンジ釣行です(≧ω≦。)プププ




ホゲた時の写真。





ちなみに、今回出撃する約1週間前にペンタゴンさんが出撃した結果がこれ↓






俄然、やる気が出ます!
\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ




では、出撃前の経過から。





釣りに行くにはまずは嫁さまの出撃許可を得なければなりません( ・ᄇ・)





ペンタゴンさんの写真を絶妙なチラリズムで見せながら嫁さまにお伺いを立てると、




意外にもあっさりと了承( ´ ▽ ` )




しかし、それには裏があり、



どーやら、今年初めに産まれた我が子の「お食い初めの儀」に使う鯛を仕留めて来いとの事(・ω・)



いつもの様に



まぁ、何か釣れるやろ( ´ ▽ ` )



と、のほほんとしてるわけにもいかず、





(嫁 ՞ਊ ՞)<ホゲたら解っとるやろなぁ?



との計り知れないプレッシャーを背負っての出撃です(T_T)





当時の朝も、



集合時間がam6:00にも関わらず



嫁さまのプレッシャーにより目が覚めたのがam3:00 (´;ω;`)




半分はワクワクで起きたんですけどね(。´艸`。)





で、二度寝で集合時間に遅れる事なく出撃( `◟ 、)





早速、期待を大にしてタイラバを投入!



と、同時にペンタゴンさんに嫁さまのご意向を伝えプレッシャーをかけます(笑)






幸先良く2人同時にアタリがあったものの、




釣れません( ˘ω˘ )スヤァ…







こないだは良かったのに…と言う釣りあるあるパターンに入ってましたɿ(。・ɜ・)ɾ





(ペ ՞ਊ ՞)<こないだはアジも捨てるくらい釣れたのになぁ。



とか、



(ペ ՞ਊ ՞)<一緒に来た友達は午前中爆釣やったのに。



とか、良い思い出を振り返っています。





嫁さまから多大なプレッシャーを与えられてるぐれむさんはそれどころではありません(´Д` )



(´Д` ).。oO(ホゲたらやばい…)




(´Д` ).。oO(しばらく釣り禁にされる…)




(´Д` ).。oO(おっぱい…)




などとペンタゴンさんの話が入ってきません(´Д` )




そんなこんなで移動すること数ヶ所。




ググッ!




おっ!




キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!




小さいながらもなんとか目標達成( `◟ 、)チャリコヤネ





本当ならリリースサイズなんですf^_^;)




が、渋すぎる状況での貴重な1匹。




塩焼きにもちょうど良いサイズって事もあり、ありがたくキープさせていただきました( ´ ▽ ` )





ここから怒涛のラッシュ!







…が、始まる事もなく時間だけが過ぎていきます ( ˘ω˘ )スヤァ…





移動しながらひたすらリールを巻き続け、



タイラバを落としては巻き、



落としては、


巻き、


落としては、



巻…ガチーン!!ググッ!




(O_O)⁉︎




(O_O)?




あれ?巻けないぞ?
確かに魚が引いた感じはするんだけど根に潜られたか(・Д・)?



ここからは緊迫した一連の会話の流れをご覧ください( `◟ 、)




(ペ ՞ਊ ՞)<引っかかったん?



(ぐ ՞ਊ ՞)<いや、魚っすわ。根に潜ったかな?根魚?



数秒後、

(ぐ ՞ਊ ՞)<あ!乗ってますわ!ははは。




(ペ ՞ਊ ՞)<これデカイで!もしかしたら50upちゃう⁉︎



(ぐ ՞ਊ ՞)<まじっすか⁉︎タモいりますね~。時間かけていいっすか??ははは。



(ぺ ՞ਊ ՞)<えぇで~。ははは。



(ぐ ՞ਊ ՞)<これ鯛ですかね?フォールからの巻き始めで食ったんですけど。根魚ちゃいますかね?全然巻けませんわ。ははは。



(ぺ ՞ਊ ՞)<いや、この引きは鯛やで。下に叩いてるやろ?鯛やわ。



(ぺ ՞ਊ ՞)<でも、アコウやったらめっちゃえぇなぁ。ははは。



(ぐ ՞ਊ ՞)<アコウもえぇっすね!いや、今日は鯛の刺身も食いたいから鯛がいいかも。ははは。



(ぺ ՞ਊ ՞)<ライン緩めたらあかんで!お!叩いてるやん!やっぱり鯛やわ。ははは。




(ぐ ՞ਊ ՞)<よっしゃー!今日は刺身も追加ですな~。ははは。





格闘すること3・4分 ( ˘ω˘ )





(ぺ ՞ਊ ՞)<そろそろ姿見えるんちゃう?ラインが斜めになってきてるわ。



(ぐ ՞ਊ ՞)<そーっすね!楽しみっすね!ははは。




ゆら~っと魚体が現れ始めます。




(ぐ ՞ਊ ՞).。oO(お腹の白色から見えるのかな~?それとも体の赤色が先かな~?)




(ぺ ՞ਊ ՞)<お!見えてきた!




(ぐ ՞ਊ ՞).。oO(あれ?ピンク色?)




(ぺ ՞ਊ ՞)<え⁉︎
(ぐ ՞ਊ ՞)<あ⁉︎



(ぺ ՞ਊ ՞)<これなんや??
(ぐ ՞ਊ ՞)<何すかね??




(ぺ ՞ਊ ՞)<とりあえずタモですくうわ!




(ぺ ՞ਊ ՞)<うわぁ…。これカンダイやん。鯛やけどなぁ。ははは。




(ぐ ՞ਊ ՞)<鯛違いっすね。ははは。



(ぺ ՞ਊ ՞)<歯並びもめちゃくちゃやな!ははは。



(ぺ ՞ਊ ՞)<うわっ!しかもこいつ虫付いてるやん!ははは。


(ぐ ՞ਊ ՞)<まじっすか⁉︎うわぁ!ほんまや。ははは。



(ぺ ՞ਊ ՞)<ほら、エラからめっちゃ出てきたで。ははは。



(ぐ ՞ਊ ՞)<気持ちわるっ。ははは。



(べ ՞ਊ ՞)<写真だけ撮ってリリースしようや。グリップある?それとも持って帰る?ははは。



(ぐ ՞ਊ ՞)<いや、気持ち悪すぎでしょ~。さっさとリリースしましょうや。ははは。



(ぺ ՞ਊ ՞)<こいつにはこのグリップ小さいわ。下あごにかからん。うわ!まだ虫出てきてるわ。ははは。



(ぐ ՞ਊ ՞)<上あごはどーですかね?うわぁ!虫~。ははは。



(ぺ ՞ਊ ՞)<おっ!掛かったわ。めっちゃ重い。はい、ぐれむさん。めっちゃ虫おるわ。ははは。



(ぐ ՞ਊ ՞)<あ~重いわ~。虫ゃ~。写真お願いします~。ははは。



(ぺ ՞ਊ ՞)<いくで~。…おっけー!



(ぐ ՞ਊ ՞)<ほなリリースしますよ~。ははは。


(ぺ ՞ਊ ՞)<おぉ!ちゃんと帰ってったな。ははは。




と、緊迫した一連のやりとりでした。





目的の魚でなかった脱力感と、



うじゃうじゃ出てきた虫にドン引きした2人(›´ω`‹ )



その後、粘ってみるものの最後にペンタゴンさんが極小チャリコを釣り終了となりました(´・‧̫・`)リリースシタデ




では、ピンク色の魚の写真上げときましょうかね(・ω・)





ドン引きしすぎて写真はこれ1枚のみ(›´ω`‹ )


推定値だけ書いときます。
60cmオーバーで3kgオーバー( `◟ 、)




寒鯛…やっぱり寒い時期が旬みたいですねf^_^;)



虫も付いてる模様(›´ω`‹ )



人には無害らしいけど食べるにしても、あの虫を処理しないといけないとは(´Д` )



まぁ、参考までに拡大してみますね(笑)


微グロかな?って程度なんですが、
一応、微グロ注意って事で(^^;;















目の下にいる細長いやつらが全部虫(O_O)!



しかも微妙に素早い(O_O)!


こんなんがエラから…うじゃうじゃと!





ギャ━━(;゚Д゚)━━ッ!!





まぁ、実際に見たらよりテンション下がります( `◟ 、)




で、



気持ち悪い写真で終わるのも後味が良くないので、



小さいながらもなんとか嫁さまのミッションを達成し、



お食い初めの儀を執り行なった写真を( `◟ 、)












次こそは真鯛の刺身を…( ´ ▽ ` )クイタイ

2015年04月26日 (日) | 編集 |
年末からブログ書いて無かったですねf^_^;)


が、相変わらず釣りにはほぼ毎週行ってます(^^)



年明け早々はアナゴ。





からの、



チビメバル( `◟ 、)




で、私事ながら娘が産まれました(^^)



嫁さんが臨月なのに釣りに行くぐれむ氏。


釣り吉ですねσ(^_^;)


まっ、美味しい魚を食べさせてあげたいので釣りに行っている…という言い訳で嫁を説きふせています(笑)



2月はフィッシングショーへ=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
のりZさんの話をじっくり聞きました(^^)


と、戦利品☆

Daiwaのサクサスフックと、
邪道のエンヴィ( `◟ 、)


来年も楽しみですな( ^ω^ )



2月末はペンタゴンさんと串本まで行ってカワハギ釣り(^^)








初串本で、写真無いですけど初めてマグロを海で見ました(O_O)デカイ!



3月はDKさんにこの時期のシーバス釣りを教えてもらいました( ´ ▽ ` )



残念ながらホゲてしまったので写真無し(泣)




あとは和歌山で一瞬の時合いを求めてタッチォ狙い…






まぁ、






釣れましたけど(΄◞ิ౪◟ิ‵)






96cmだったので、ドラゴンとは言えず(;´Д`A


でも、タッチォユッケも炙り茶漬けもいつも通りうまし!




その翌週はサゴシゲッツ╭( ・ᄇ・)و グッ !



このサゴシ、味噌煮と塩焼き(半日風干し)で食べたけどどちらもかなりうましでしたŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"







そして4月!!


いよいよあの一大イベントの時期となりました(*´∀`)ノウォォ


そう!


知る人ぞ知るエソワンGPです!!



しかーし!



まさかの…ホゲ₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎



前夜祭も参加出来なかったので写真も何も無いっすガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



なので、さらっと書かざるをえない(T_T)



来年こそはエソワンGPで良い結果を残したいです(’ω’)



そして、エソワン後。




やっと、記事のタイトル部分にやってきましたf^_^;)



今年初物ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



タコ


いや、待てよ(・ω・)




ここまで書いた内容が全部今年初物やな(・ω・)




まぁ、えぇか( `◟ 、)



場所は和歌山某所。



日時は4/25 22:00頃。



時期的にはそろそろ釣れだすか?って感じの様子です( `◟ 、)



まぁ、1週前に団長と、そぎまる兄さんが釣ってたのをTwitterで見ててコソ釣りに行ったんですけどね(≧ω≦。)プププ




沖からデカタコが入ってくるこれからの時期。


数釣りはまだ無理やろな~って感じです(・8・)



到着後、タコジグをトントンしていると…





ヒット!!!




\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ





\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ





\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ







巨大アメフラシ( `◟ 、)


こいつの身体ををグーっと押すと、



紫色の液体をブッシャァァァァァァァァァーと吹き出します(´Д` )



これは外敵から襲われた際に、


1.煙幕のように吹き出し目くらましさせてる間に自分は逃げる。


という説と、


2.外敵に対し威嚇する


という説がありますが




個人的にはどっちでも良いので、さっさと偉大な海にお帰りいただきました( `◟ 、)




しばらくトントンしていると、




グッ…という感じ( ・`ω・´)ムムッ




ラインを張りタコのアタリかを探ります( ・ᄇ・)ジー



様子を見てみると竿先が少し下に抑えられる感じが(^ω^≡^ω^)




ラインのテンションを軽くかけたまま、一気に底から獲物を引き剥がします!




\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ




\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ




\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ…






(  ՞ਊ ՞)<はいダメ~。ははは。




…弁当って_| ̄|○




タコジグがタコさんウインナーに見えましたし( `◟ 、)




久々のタコ釣りなのでカンが鈍ってますな( ´ω`)・;'.、ブッ





諦めずに再度トントン( `◟ 、)トントン





また竿が重くなります( `◟ 、)ベントウ?




いや?



なんか引いてる感じ(O_O)⁉︎




\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ




\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ




\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ




\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!!




キロタコやんけー(*´∀`)ノウォォ




今年初物ゲッツ╭( ・ᄇ・)و グッ !




まぁ、1.5kgはあるなと思いしばらく釣りを継続して帰宅=͟͟͞͞ =͟͟͞͞( `◟ 、)



夜中2時くらいから片付けをして、



とりあえず何kgかを計測(・ω・)




∑(゚Д゚)アレ?







エラー( ´ ▽ ` )?




ゴソゴソ体重計を取り出してきて計測します(΄◞ิ౪◟ิ‵)ドレドレ




お!




2.3kg(。´艸`。)ムフフ



しかーし!!



これにはボウルの重さが含まれている(’ω’)




なので、ボウルの重さを計測すると…





169g( `◟ 、)フムフム



と、ゆ~事は…



体重計は2.3kg=2300g



機械上、10の桁を四捨五入してるので、



実際の重さは2250g~2340gの間であるはず₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎!



よって、1番低い数字の2250gであると想定しても…



実際のタコの重さは
2250g-169g=2081g




堂々の2kg超え(*´∀`)ノウォォ



\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!!




チンチン♪┏(^ω^ )┛ポコポコ♪┗( ^ω^)┓チンチン♪┏(^ω^ )┛ポコポコ♪┗( ^ω^)┓



眠いはずなのに、数字をみてテンションが上がってきました(ΦωΦ)





サイズ感を伝えるために写真をパシャり。



1作目

題:春タコ2Lペットボトルを添えて( `◟ 、)



2作目

題:春タコ◯◯レンジャーを添えて( `◟ 、)



3作目

題:春タコスライムベホマズンを添えて( `◟ 、)



4作目

題:春タコ13cmポップクイーンを添えて( `◟ 、)




以上4作品でサイズ感は伝わりましたでしょうか( `◟ 、)?




これで3年連続2キロオーバーをゲットしている事になりました(。´艸`。)



キロタコハンターから



2キロタコハンターへの称号を得る日も近いのかもしれません(o◞ิ‿◟ิo)




あと、もう少しマメにブログ更新します~( `◟ 、)



iPhoneポチポチしながら書くのしんどいっす ( ˘ω˘ )スヤァ…








2014年12月15日 (月) | 編集 |
いよいよ寒くなり、泉州?特有の荒れ荒れ北西風の季節になりました(^^)



ふむふむ。



この時期は北西の風が吹くとシーバスが釣れやすいとな( ・ᄇ・)



泉南に移り住んで早3年が経過しましたが、この時期のシーバスは実は初めて( `◟ 、)



昨年は出張で居なかったし、その前は別の魚を求めてウロウロしてたよ~な…



ブログ見返しても2013.01からしか書いてないから分かりません╮( •́ω•̀ )╭



まっ、装備も微妙だったからイカか何かをやってたんでしょう(^^)




なので、この時期は、ど素人




皆さんのブログを読みあさり、それっぽい場所に行ってみます♪(´ε` )




が、



どうやら僕がメインで出撃出来る朝マヅメの時間帯はシーバスは釣りにくいらしい(^_^;)



む~…。



再度、ポイントを考えなおすフム(^ω^≡^ω^)フム




過去にシーバスを釣った場所で、回遊してるのではなく、居付きのシーバスが居そうな場所…



あそこならば、まさかの1匹が釣れるかもしれない(๑・౩・๑)タブン




つか、居付きなんて居るのか??




まっ、経験のためにもホゲ覚悟で行ってみようと出撃=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)




ポイントに到着し、黙々と準備を始めます。



12月6日(土) am4:30。



クソ寒い…。


何か知らんけどこの日は1年に何回もない真冬の寒さらしい(´・‧̫・`)



ただ…




( ˘ω˘ )クソサミ




この一言に尽きます。



雪も降っては止み、降っては止みを繰り返してます ( ˘ω˘ )クソサミ



何なんでしょうかね?釣りをする時は寒さはあまり気になりません(^^)



寒いのは寒いんですけどねw



ついでに風速10m/sくらいの風。



釣りじゃなかったら間違いなく外出なんてする気にならない絶好の引きこもり日和です(笑)



その ( ˘ω˘ )クソサミ の中、てくてくポイントを目指します。




とりあえず、付いていそうな明暗部に華麗にキャスト…




したいのですが、なかなかの向かい風。




たまに横風(›´ω`‹ )




ルアーなんて5・6mしか飛びません。




なので、足元の明暗部を調査します(^^;;




自分の影を水面に落とさないように身をかがめ、ルアーが泳ぐスピードで早歩きで移動します=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)




目をつぶり想像してください。



薄暗く、


極寒で、


なかなかの強風の中、


中腰で岸壁を並行移動する人間を。






(  ՞ਊ ՞)<変態やな。ははは。




の一言です。




が、




釣れるんですヽ(;▽;)ノ



太刀魚やけど(´;ω;`)


この日は2匹( `◟ 、)


太刀魚ユッケに


炙り茶漬けに


骨せんべい。



全部うましヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




で、美味しかったので翌週再調査(^^)

(日曜日はほげました)




あくまでも、シーバスの再調査です。



そこはブレてはいけません(΄◞ิ౪◟ิ‵)タブン




12月13日(土) am5:00。



先週同様に寒波が再来らしいです。



毎週のように週末は寒波が来るみたいですね ( ˘ω˘ )クソサミ



で、前回同様に変態の動きをすると…






指3.5本と言ったところでしょうか(^^)

この時のベイト。

イワシと多分キビナゴ。



前回の太刀魚もそうでしたが、居残り者ですかね(・ω・)?



太刀魚の時期ってこんなに長かったかな??



さらに翌日の日曜日。 am6:00。



2たっちぉ( ^ω^ )




もうね、このポイントは太刀魚しか付いてませんww




まぁ、美味しいからえぇですけどね(΄◞ิ౪◟ิ‵)




これは指3本と3.5本。
で、ご近所さんにおすそ分け( `◟ 、)




今回のルアーは全部こいつ。
タイドミノースリム(*´∀`)



良く飛び、動きも文句無し(^^)



DKさんには太刀魚には勿体無いと言われてますが(笑)



…確かに勿体無いですww




2014年11月26日 (水) | 編集 |
なんとか、ブログの記事を書く時間が出来ました(´Д` )


ちょっと仕事が立て込んでて記事を書く時間が中途半端にしか無かったので9月、10月と写真を貼るだけという内容になっちゃってましたね~(^_^;)


と、言っても釣りにはしっかり行ってますw


あくまでブログを書く『時間が中途半端にしか無かった』という理由です( ´;∀;)



さて、



9月・10月は青物メインで狙ってましたが、11月からはシーバスをメインターゲットとして狙ってます(^^)



早速1枚。




エソですねw

しかも、ジャイアントドッグ-Xにバイトしてきました(^^)

エソも「高活性の時はトップに出る」とTwitter上ではたまに話題になりますが、実際に出ました(笑)


で、翌日。



(  ՞ਊ ՞)<あ~。ははは。




シーバス?



そんな生き物が釣れるなんて都市伝説です。



たまにはエサ釣りを…とゆ~事で、

アナゴ釣り(^^)


キスはたまたま釣れましたw



で、夜中アナゴ釣りからの



メッキと、


安定のエソ( `◟ 、)



シーバス?



都市伝説です。



居る事は居ますよ(・ω・)ソコニ



この日は一面がサヨリまみれで、下からシーバスがボコボコ突き上げてました(´Д` )


ルアー投げて巻くだけでサヨリが2・3匹引っかかってくる(・・;)


少しアクション入れたらその倍は引っかかるf^_^;)


数多のサヨリの中から、プラスチックのルアーは選んでもらえなかったですww


この日は更に事件が(´Д` )




ちょっと疲れたのでテトラに腰かけたところ、リールがテトラの際を軽くかすめてしまい、



キズが入ってしもたー∑(゚Д゚)!!



と、見て見たら…




∑(゚Д゚)⁉︎



…わ



……割れとるやないかー!!




\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ




…まさか、こんなに簡単に割れるとは
(;・`ω・´)



って事で、Twitterで皆さんに相談し、リールの購入店舗へ修理の相談へ=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ



結果、








無償で修理してもらえました( ^ω^ )ヨカタ



決して、モンスタークレーマーみたいなクレームは入れてませんよ(。´艸`。)



店舗のスタッフさんに丁寧に経緯を説明させて貰っただけです(^^)



リールやロッドは普段から気をつけて使ってるのですが、これからはより気をつけて扱わなければf^_^;)



早速、復帰具合を確認すると…





( `◟ 、)


安定のエソが釣れるとゆ~事は、しっかり修理されとると判断出来ますね( ^ω^ )



ベイトが沈んだので、底をてろてろ~と引いたらこやつも釣れるし(^^)




満足 ( ˘ω˘ )ウム



別の日にはまたアナゴが食べたくなったのでポイント開拓も含めて行くと…



(  ՞ਊ ՞)<大漁。大漁。ははは。






(  ՞ਊ ՞)<美味かった。ははは。



つか、FC2ブログさん。
写真アップする時はサイズ指定させずに、自動で調整させる仕様にしてけろ~(´・Д・)」

毎回、アップする度に自分で調整するのめんどい(。・ˇ_ˇ・。)

実際、バラバラやし(笑)

