泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月04日 (月) | 編集 |
日曜日も早朝から釣りに行ってきましたo(`ω´ )o


・・・の前に、

今回のタイトルは釣りビジョンのシーバスキャンプではありません∧( 'Θ' )∧



でわ、


風は北西(少し弱め?)でちょっとマシな波(^ ^)


これは期待出来るのでは(*゚▽゚*)?
とウキウキしてよく行くT漁港へ



これからの泉南は時化の回数も減っていき時化シーバスはシーズンオフに入っていくという情報をかじやんさんから頂きましたので、今日以降は新たなパターンを探さなければと考えつつ・・・



ひとまずテトラの上に乗りますV(^_^)V



いい感じでサラシが手前に出来てます☆


しかーし!



最近なんやかんや買い過ぎて奥さんに怒られてるので、


まだタモを装備品に加えられていません(^◇^;)




そう、シーバス釣りにとってタモは無くてはならない存在・・・



タモが無いままテトラでヒットさせてしまったら、タコドンさんのブログと同じ内容を書かざるを得なくなります(笑)


皆さんのブログを勝手に拝借させて頂いております(>人<;)


って事で、万が一シーバスが釣れてしまった時の為に漁港からてくてく歩いてO川河口へ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=♪(v^_^)v


ちょうど人口石?の護岸みたいなのがあり、ここなら万が一掛かっても砂浜に誘導できます☆

早速キャスト(=゚ω゚)ノ




・・

・・・


夜明けがキレー(((o(*゚▽゚*)o)))



・・

・・・

・・・・釣れず( *`ω´)


でも、アタリは何回かありました☆
水面下のストラクチャーに当たってるにしては感触が違う(°_°)

リトリーブ直後だったり、底だったりして捕食パターンが掴めずm(._.)m


でも、1番ビックリしたのはルアーを回収しようと足元まてリーリングしてきて水面からルアーを30㎝ほど上げた瞬間でした!



ガボッ!!


足元のミニサラシ・・・


いや、小さい波が砕け終った泡の中から40㎝ほどのチーバスがまさかのジャンプ!


そして、ピックアップ中のルアーをエア食い((((;゚Д゚)))))))


でも、ピックアップ中で上に上がっていくルアーのちょっと下までしか届かない(笑)


この瞬間の出来事は1~2秒足らずのごく短い出来事でしたが、自分の感覚ではスロー再生されてるかの様にあっけに取られてました・・・(´・Д・)


そして、風も北風に変わり波も中途半端に(-。-;



今日はフィッシングショーに行く予定だったので8時くらいに撤収。


一時帰宅して、準備を整え出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


昼前に現地に到着しブラブラ♪(´ε` )


いつも釣りビジョンで見てるあんな人やこんな人がたくさん居ます(ΦωΦ)


釣具屋さんでショーケースの中に入ってて普段はなかなか触れない高級機種のリール達もおさわりし放題w



ただ・・・


ステラをくるくる回しても、

ソルティガをくるくる回しても、


普段使っている1万円代のリールとの巻き具合の違いが分からない(^_^;)


竿とかなら軽いってのは分かるんだが・・・


これなら、比較的リーズナブルな機種で十分なんじゃないの∧( 'Θ' )∧?


内部のギアとかの違いとかあるんだろーけど技術者じゃないから分からない(°_°)


新たにタックルを購入するときは実際に使ってる人の意見を仕入れなければ・・・


他にはこんなお姉さん達や、


こんな人も(^ω^)



写真はないけど、村田基さんって以外とデカイのね∑(゚Д゚)
テレビでは小さく見えてるのに(゚o゚;;


その他にも、プロの方々のレクチャーなどを聞きましたが、凄く分かりやすい☆

これを実際の釣りに活かさねばo(`ω´ )o

そして、タモを買わねば\(//∇//)\
3週連続でボーズなぐれむさんでしたf^_^;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ピックアップバイトはよくありますね(^-^)
波がある時はピックアップ寸前で止めて、引き波にルアーを乗せて泳がすと良いですよ。
波がない時は岸際で横向きに動かすだけでも違います(^_^)/
また次回頑張って下さい!
タモはお早めにw
2013/02/05(Tue) 19:25 | URL  | DK #eYj5zAx6[ 編集]
Re:DK さん
なるほど( ゚д゚)
その様な誘い方もあるんですね!!
長い事釣りをやってきましたが思いつかなかったです∑(゚Д゚)
タモは・・・早めに調達します(笑)
2013/02/06(Wed) 07:46 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
タモが無ければ無いで
サーフやゴロタ浜や地磯狙いで頑張って下さい。

場所によりますが
最近、タモ無しでもいけるんちゃうか?って思ってきた今日この頃・・・・。
ただし、ごっついタックルで・・・。。
2013/02/06(Wed) 22:01 | URL  | かじやん #-[ 編集]
Re:かじやん さん
タモを仕入れてくるまでは比較的ランディングしやすいポイントで訓練しまくってみます(=゚ω゚)ノ
ごっついタックルでぶっこ抜き・・・実際に出来たらパワフルでかっこいいですね(^^)
2013/02/07(Thu) 07:52 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
ぐれむさん、村田基の感想はいいので、ダミキギャルの写真を~!

タモ網なしでテトラでシーバス!

「タモ網ないときに限ってデカいの釣れちゃった(汗)」作戦で行きましょう

私なんか、デッカいタモ網持って行ってますが、おかげで全然釣れません(泣)
2013/02/07(Thu) 20:42 | URL  | タコドン #sSHoJftA[ 編集]
訪問者リストに乗ってたのでお邪魔したら…
かじやんさんのブログで見かけた方でしたね(^^)

と思ったらDKさん、タコドンさんと知ってる名前が(笑)

来る者拒まず、去る者追わず。
で気軽に楽しんでおりますので、ぐれむさんも是非遊びに来て下さい(^^)
2013/02/07(Thu) 23:37 | URL  | なか #-[ 編集]
Re:タコドン さん
小心者の僕は、キャンギャル達にパチリさせてくださいとは言えなかったですね〜(>_<)
でも、「関西発海釣り派」の子がすぐ近くでしゃがんで子どもと写真撮ってた時に見えたブラのチラリズムは・・・心のシャッター切っておきました(笑)

「タモ網ないときに限ってデカいの釣れちゃった(汗)」作戦はリスクでか過ぎじゃないですか∑(゚Д゚)?

ネタ切れしそうになったら切り札で使わせてもらいますw
2013/02/08(Fri) 09:37 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:なか さん
初コメありがとうございます(^^)
皆さんのブログを読んで、今のヘタクソな腕を少しでも上達させたいのと、釣り仲間を増やして交流をしていこうとゆ〜目的で最近ブログを始めました♪( ´▽`)
皆さんいろんな集まりをしてるみたいなので、是非とも呼んでください〜( ´ ▽ ` )ノ
2013/02/08(Fri) 09:51 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
