泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月29日 (火) | 編集 |

画像は今回の記事と関係ありませんm(._.)m



いつもの事ながら、朝の3時に起床し前回と同じ漁港へ行くと外側はなかなかの強風(゚o゚;;


でも、


そんな事は分かってました♪( ´▽`)



「時化たらシーバス」という助言を前回頂いているので、ちゃんとシーバスロッド持って行ってます( ̄▽ ̄)



テトラに乗るとなかなかの向かい風!


月明かりはあるものの、まだまだ暗い海( ゚д゚)


たまに来るセットの波Σ(・□・;)



1人で行ってる&けっこうビビリのぐれむさんなので・・・


落ちたら大変(>人<;)!


安全第一o(`ω´ )o



とゆ~事で、



漁港隣のゴロタサーフから狙う事にしましたε-(´∀`; )



しかも、波打ち際から5~6歩離れてキャストします!



・・・どんだけビビリやねん\(//∇//)\



いや、それでいいんです!



ちょうど上げ潮で!


さらに大潮で!


さらには向かい風(強風)で!


さらに前日の時化がまだ長引いている!



さらに!が多いですが(笑)


タイミングが重なれば、結構大きな波が来る事もあります( ゚д゚)ザパーン



外洋に面した所で育ったので、内海の大阪湾は同じなのか疑問ですが・・・


「昔から海に背を向けるな!」とも言われてますd( ̄  ̄)


そう、相手にしているのは
大自然(>_<)


想定外なんていくらでもあります!



そう・・・


想定外なんていくらでも・・・



朝焼けが出始めるころには穏やかな海にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



そしてシーバスの姿を見る事なく、


今週も、前回の記事に続きボーズでした(^^;;





*・゜゚・*:.。..*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・゜゚・*
釣りが下手なのは想定内ですよ~w
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
でしょ・・・・
日曜の朝は風は結構残ってたんですが
波が全然ありませんでしたね。
早朝から、北西風が南西風に変わった為でしょうね。
初めから解ってましたがね。

こうなると、さっぱり釣れんわね。
僕も日曜は惨敗くらいました。(想定内)
2013/01/29(Tue) 22:00 | URL  | かじやん #-[ 編集]
Re:かじやん さん
泉南では北西の風が吹いたらシーバスなんですね(^_^)a
北西の風=時化る⇒ベイトが岸に寄せられる&濁りが出る⇒シーバス活性が上がる・・・とゆ〜事でしょうか?ちゃんと頭に入れてないと、ヒットするチャンスを逃してしまいますね〜(>_<)
2013/01/29(Tue) 23:21 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
↑ そんな感じだと思います。。

最低、6~7mの風。出来れば10mぐらい吹いて欲しいですな。
一般的に、北西風がよく吹く時期は、11月~1月前半。
はっきり言って、今からは泉南時化のシーバスは
シーズンオフに入ります。(時化る時もたまにあるが)
時化ないシーバス釣りに変わっていきます。
僕は時化てないとよー釣らんので、シーバスは終了~っす。

来シーズン、(今年の11月ぐらい)
機会がありましたら一緒に行きましょう~。
12Fクラスのロングロッドと、15センチ30gクラスのデカミノー用意しておいて下さいね~。。。
2013/01/30(Wed) 22:12 | URL  | かじやん #-[ 編集]
Re:かじやん さん
なるほど(O_O)
泉南が時化やすい時期はそろそろ終わってしまうんですね∑(゚Д゚)勉強になります(*_*)
来シーズンは是非ご一緒させてください!12フィートクラスのロッド・・・軟弱な体で振り回せるか不安ですが、お小遣いを貯めて探してみます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2013/01/30(Wed) 23:11 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
無理は禁物ですね

本当にその1歩を踏みとどまることが本当のアングラーですよね・・・と言いながら、冬の海に飛び込んだことがある私が言うのもなんですが(汗)

追伸 メバルのチラリズム、いただきました♪
2013/02/01(Fri) 23:57 | URL  | タコドン #sSHoJftA[ 編集]
Re:タコドン さん
そーなんです(`_´)ゞ
危険予測をしっかりしていないといざってときに対応出来ないですからね(°_°)
ビビリは少しずつ克服していきますが(笑)

チラリズムたくさんやってみてください(^ω^)僕は写す魚自体が釣れてません(T ^ T)
2013/02/02(Sat) 18:27 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
