泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月17日 (木) | 編集 |
さて、前回は潮の干満の時間を調べずに行ったため、釣り場に着いて愕然としたので・・・((((;゚Д゚)))))))



同日の夜にリベンジ(笑)


ちゃんと、奥さんにも釣りに行く許可をいただきました


今回は、ちゃんと潮を調べてますよ~w



ふむふむ( ^ω^ )


ちょうど満潮を迎える前くらいではないですか♪(´ε` )


釣り場は、リベンジの為にn漁港へ

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


着いて早速、プラグを投げます


( ̄Д ̄)ノ


数投・・・( ̄Д ̄)ノ


数十投・・・( ̄Д ̄)ノ


・・・ノーバイト(;゜0゜)


まぁ前回同様、腕が悪い・・・と納得し次はワームにチェンジ(^з^)

使用するのは【オンスタックルデザイン:マゴバチ】のKステイグリーンに1gジグヘッドをセット


表層から探っていくと、ショートバイト( ̄▽ ̄)


常夜灯の下あたりには、ミニミニめばるがチラホラ∧( 'Θ' )∧


やっぱりいいサイズは明る過ぎるとこには居ないよな~^_^;


って事で、
常夜灯とは反対側のテトラ(ちょっと明かりが射し込んでる)に向きを変えてキャストしてみる♪(´ε` )


すると、すぐにバイト♪(v^_^)v




はい。


なんとなく自分でも気づいてます。


写真撮るの下手みたいですf^_^;


なので、もう1枚パチリ|( ̄3 ̄)|




次は少しましに撮れましたo(^▽^)o


キープサイズではないのですぐに海にご帰宅いただきました(・Д・)ノ^



他の方のブログを見るとキレイに撮ってるので・・・デジカメを使ってるのかな(・・?)


この後、ミニミニカサゴとミニミニめばるを数匹追加して(寒くて携帯が使えず写真ナシ)帰宅しました(^^)


月下美人にわずかに入魂できたので、なんとかリベンジ完了です( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ナイスめばるさん♪
月下美人への入魂も、おめでとうございます。
これからきっと、ばりばり釣れるはずです!

写真、1枚目も十分かわいいですよー。
ちらりと覗く感じ、すきです。
私は、基本的にデジカメで撮影しています。
Twitter用に、スマホです。
でも、慣れた撮影方法,機械で大丈夫だと思いますよー。
2013/01/18(Fri) 00:23 | URL  | Fmi #Gwbh409o[ 編集]
Re:Fmi さん
コメントありがとうございます☆
やはりデジカメの方が綺麗に撮れますよね〜(^o^)
もう少しiPhoneで頑張ってみていまいちな時はデジカメ使ってみようと思います(^o^)/
2013/01/18(Fri) 08:07 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
ぐれむさん、はいけんしました(^^)/

確かにおなじエリアのようですね!

本当に写真のきれいなブログは素晴らしいと感じます。

私は写真はデジカメですが、釣り専用の低機能、i-poneの方が機能上って感じです。

コツは、失敗を恐れていっぱい撮ることです。

その代わり時合、外してしまいますけど(^-^;

その「メバルのチラショット」、今度使わせてもらいます!
2013/01/18(Fri) 12:42 | URL  | タコドン #sSHoJftA[ 編集]
こんちわ
超旧式な携帯のかじやんとしましては
携帯電話でその写真!!!
今時の携帯電話はすごい!!ってジジイのようなコメントします。

スマホ・・・・触った事すらありません。。
2013/01/18(Fri) 17:25 | URL  | かじやん #-[ 編集]
Re:タコドン さん
了解です( ̄^ ̄)ゞ
失敗を恐れずに連写しまくってみます☆
となると・・・
写真を自慢出来るよ〜なグッドサイズを釣らねばψ(`∇´)ψ
2013/01/18(Fri) 17:50 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:かじやん さん
・・・なぬっΣ(゚д゚lll)‼

実は、自分もiPhoneに変えたのはつい最近です(笑)
まだ使い慣れてないですが、なかなか気に入ってますよ〜(^ ^)
でも、他のスマホはまだまだ発展途上みたいですね(´Д` )
もうしばらくは様子を見てたほうがよさそうですϵ( 'Θ' )϶
2013/01/18(Fri) 18:05 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:タコドン さん
☆チラショット☆ぜひ使ってくださいd(^_^o)

その代わりに・・・

・・・i-pone(アイポン)

使わせていただきます(´∀`=)
2013/01/18(Fri) 18:17 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。
こちらでは初めまして。

月下美人への入魂おめでとうございます。

私は写真撮影にデジカメを使っています、
昔は携帯で充分だと思っていたのですが、
やっぱり綺麗に撮りたいと思ってデジカメを釣りにも使い始めました。

でも慣れたモノで撮影するのが一番だと思いますよ、
どうしても納得が行かなければデジカメを導入する感じで良いかと。
2013/01/21(Mon) 23:12 | URL  | 黒蓮華 #-[ 編集]
Re:黒蓮華 さん
こっちでは初めてましてですな(^o^)
初コメありがとうございます☆
ほほぅ(・ω・)
やはりデジカメですかϵ( 'Θ' )϶自分もいずれはデジカメに移行しようと考えているのですが、防水やら何やらを考えると・・・
暫らくはiPhoneを上手く使えるように頑張ってみます(^^)
どっちにしてもiPhoneも防水仕様にしなければいけないですが(笑)
2013/01/22(Tue) 08:18 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
