泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年01月28日 (木) | 編集 |
さてさて、前回の釣りメモ以降ポツポツと釣りに行ってるのですが、


前回(釣りメモ)は何かどデカイやつに走られて一瞬でフックアウトした…まででしたね。


その翌週は、ホゲてしまったのですが情けないホゲ方を…


この日はベイトがかなり小さく(おそらく3cmくらいのイワシ)、いつもの様に6cmくらいのミノーで探りを入れてました。


ルアーにベイトが当たるので、まぁまぁな数が居てるんやな~( ・ᄇ・)


と、ぽけ~っと海を見てたら海鳥(海鵜)が若干離れたとこに着水( `◟ 、)


あ!僕がいくポイントは、カモメとかが水面バチャバチャとかそうそうあるもんじゃないので、いつも海鵜の動きで水中のベイトの動きを妄想しています(・8・)


ほんで、海鵜が潜ってしばらくしたら僕側に浮上してきました╰(❛ω❛ )╯プハッ



それで、ベイト達が慌てたのか一瞬浅瀬側へ移動してきました=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ


と、次の瞬間。


ベイトの後ろからグイグイ追いかけてくるシーバスの群れ(O_O)


おそらく、海鵜に驚いたベイトの動きでスイッチが入ったんでしょうね。


手前の水面が慌てふためいているベイトしか見えない状態で、そこを下からボコボコ食い上げるシーバスの祭り₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎



ミノー投げてもしゃーないと、持ってたTDペンシルに付け替えすぐにキャスト(*´∀`)ノウォォ


10mくらい手前に投げて1キャスト2バイトくらいの勢いでボコボコ出ます
₍₍⁽⁽(ી( ՞ਊ ՞)ʃ)₎₎⁾⁾


しかし…アクションが下手なのかなかなか乗りませんw


20投くらいしたけど1匹もキャッチ出来ずガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



いや、まだスイッチは入ってるやつは居てるはずや!!!




と、いつものミノーを投げると足元でランカーサイズヒット!
\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ



オオォォォォ…



フックアウト(´;ω;`)オロロンオロロン



情けない。



こんな祭り状態なんてなかなか出会えないのに1匹もキャッチ出来ないとは(°ㅂ° )



あまりにも情けないので、息子を連れてサビキ釣りでもしようと釣りに行くと…



ぼら(  `◟ 、)



まぁ、翌週にしっかりリベンジしましたけど╰(❛ω❛ )╯







12月後半は息子がタコ釣り行きたいと言うので2週ほどタコ狙いへ( `◟ 、)







寒い時期のタコも柔らかくて美味いですね(^^)


まぁ、マックスの釣り情報ではキロタコ釣れてましたけどw



それで釣り納めはシーバスや!!




って事で、


久々に風が強い朝に行くと…




(  ՞ਊ ՞)<半身になるしリップ折れるしさんざんや。ぼけ!ははは。



まぁ、1匹掛けたんですがエラ洗い1発でフックアウト(・8・)



泉南の爆風シーバスは長い竿と根気が要りますね(≧ω≦。)プププ


この間釣ってるシーバスっは大半が無風か微風の時なので個人的にはそっちの方が楽です笑


まぁ、なんとも僕らしい釣り納めでした╰(❛ω❛ )╯





ちと長くなったので記事分けます~╰(❛ω❛ )╯



続きは、その2で( `◟ 、)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
