泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年04月26日 (日) | 編集 |
年末からブログ書いて無かったですねf^_^;)


が、相変わらず釣りにはほぼ毎週行ってます(^^)



年明け早々はアナゴ。





からの、



チビメバル( `◟ 、)




で、私事ながら娘が産まれました(^^)



嫁さんが臨月なのに釣りに行くぐれむ氏。


釣り吉ですねσ(^_^;)


まっ、美味しい魚を食べさせてあげたいので釣りに行っている…という言い訳で嫁を説きふせています(笑)



2月はフィッシングショーへ=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
のりZさんの話をじっくり聞きました(^^)


と、戦利品☆

Daiwaのサクサスフックと、
邪道のエンヴィ( `◟ 、)


来年も楽しみですな( ^ω^ )



2月末はペンタゴンさんと串本まで行ってカワハギ釣り(^^)








初串本で、写真無いですけど初めてマグロを海で見ました(O_O)デカイ!



3月はDKさんにこの時期のシーバス釣りを教えてもらいました( ´ ▽ ` )



残念ながらホゲてしまったので写真無し(泣)




あとは和歌山で一瞬の時合いを求めてタッチォ狙い…






まぁ、






釣れましたけど(΄◞ิ౪◟ิ‵)






96cmだったので、ドラゴンとは言えず(;´Д`A


でも、タッチォユッケも炙り茶漬けもいつも通りうまし!




その翌週はサゴシゲッツ╭( ・ᄇ・)و グッ !



このサゴシ、味噌煮と塩焼き(半日風干し)で食べたけどどちらもかなりうましでしたŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"







そして4月!!


いよいよあの一大イベントの時期となりました(*´∀`)ノウォォ


そう!


知る人ぞ知るエソワンGPです!!



しかーし!



まさかの…ホゲ₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎



前夜祭も参加出来なかったので写真も何も無いっすガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



なので、さらっと書かざるをえない(T_T)



来年こそはエソワンGPで良い結果を残したいです(’ω’)



そして、エソワン後。




やっと、記事のタイトル部分にやってきましたf^_^;)



今年初物ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



タコ


いや、待てよ(・ω・)




ここまで書いた内容が全部今年初物やな(・ω・)




まぁ、えぇか( `◟ 、)



場所は和歌山某所。



日時は4/25 22:00頃。



時期的にはそろそろ釣れだすか?って感じの様子です( `◟ 、)



まぁ、1週前に団長と、そぎまる兄さんが釣ってたのをTwitterで見ててコソ釣りに行ったんですけどね(≧ω≦。)プププ




沖からデカタコが入ってくるこれからの時期。


数釣りはまだ無理やろな~って感じです(・8・)



到着後、タコジグをトントンしていると…





ヒット!!!




\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ





\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ





\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ







巨大アメフラシ( `◟ 、)


こいつの身体ををグーっと押すと、



紫色の液体をブッシャァァァァァァァァァーと吹き出します(´Д` )



これは外敵から襲われた際に、


1.煙幕のように吹き出し目くらましさせてる間に自分は逃げる。


という説と、


2.外敵に対し威嚇する


という説がありますが




個人的にはどっちでも良いので、さっさと偉大な海にお帰りいただきました( `◟ 、)




しばらくトントンしていると、




グッ…という感じ( ・`ω・´)ムムッ




ラインを張りタコのアタリかを探ります( ・ᄇ・)ジー



様子を見てみると竿先が少し下に抑えられる感じが(^ω^≡^ω^)




ラインのテンションを軽くかけたまま、一気に底から獲物を引き剥がします!




\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ




\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ




\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ…






(  ՞ਊ ՞)<はいダメ~。ははは。




…弁当って_| ̄|○




タコジグがタコさんウインナーに見えましたし( `◟ 、)




久々のタコ釣りなのでカンが鈍ってますな( ´ω`)・;'.、ブッ





諦めずに再度トントン( `◟ 、)トントン





また竿が重くなります( `◟ 、)ベントウ?




いや?



なんか引いてる感じ(O_O)⁉︎




\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ




\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ




\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ




\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!!




キロタコやんけー(*´∀`)ノウォォ




今年初物ゲッツ╭( ・ᄇ・)و グッ !




まぁ、1.5kgはあるなと思いしばらく釣りを継続して帰宅=͟͟͞͞ =͟͟͞͞( `◟ 、)



夜中2時くらいから片付けをして、



とりあえず何kgかを計測(・ω・)




∑(゚Д゚)アレ?







エラー( ´ ▽ ` )?




ゴソゴソ体重計を取り出してきて計測します(΄◞ิ౪◟ิ‵)ドレドレ




お!




2.3kg(。´艸`。)ムフフ



しかーし!!



これにはボウルの重さが含まれている(’ω’)




なので、ボウルの重さを計測すると…





169g( `◟ 、)フムフム



と、ゆ~事は…



体重計は2.3kg=2300g



機械上、10の桁を四捨五入してるので、



実際の重さは2250g~2340gの間であるはず₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎!



よって、1番低い数字の2250gであると想定しても…



実際のタコの重さは
2250g-169g=2081g




堂々の2kg超え(*´∀`)ノウォォ



\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!!




チンチン♪┏(^ω^ )┛ポコポコ♪┗( ^ω^)┓チンチン♪┏(^ω^ )┛ポコポコ♪┗( ^ω^)┓



眠いはずなのに、数字をみてテンションが上がってきました(ΦωΦ)





サイズ感を伝えるために写真をパシャり。



1作目

題:春タコ2Lペットボトルを添えて( `◟ 、)



2作目

題:春タコ◯◯レンジャーを添えて( `◟ 、)



3作目

題:春タコスライムベホマズンを添えて( `◟ 、)



4作目

題:春タコ13cmポップクイーンを添えて( `◟ 、)




以上4作品でサイズ感は伝わりましたでしょうか( `◟ 、)?




これで3年連続2キロオーバーをゲットしている事になりました(。´艸`。)



キロタコハンターから



2キロタコハンターへの称号を得る日も近いのかもしれません(o◞ิ‿◟ิo)




あと、もう少しマメにブログ更新します~( `◟ 、)



iPhoneポチポチしながら書くのしんどいっす ( ˘ω˘ )スヤァ…







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
それ俺が釣るはずだったやつやん。╮( •́ω•̀ )╭
2015/04/26(Sun) 13:06 | URL  | まー坊 #TY.N/4k.[ 編集]
Re:まー坊 さん
あ〜…残念(´・‧̫・`)

どうやらこのタコは僕に釣られたかったみたいですな(≧ω≦。)プププ

また近々行きますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
2015/04/26(Sun) 18:14 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
