泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月12日 (月) | 編集 |
ども~( ^ω^ )




タイトルの通り、最近の釣りをお知らせします(^^)




まず1つ目!



「かじやんさんとオフショアキャスティング」の巻



5月3日(土)午前0:00頃 ( ˘ω˘ )



この日はブログで知り合ったかじやんさんと、オフショアキャスティングでハマチを狙いに行くために泉南地域のコンビニに集合です(^^)



集合し、まずはかじやんさんの秘密基地でレクチャーを受けます( ^ω^ )



秘密基地とは、


こんなところです( ´ ▽ ` )





こんなとこでした(*´∀`)ノウォォ


チャックさんのブログにも度々出現する秘密基地。


たぶん1人で居ても半日は余裕で遊べそうです(^ω^≡^ω^)




んで、1時間ほどレクチャーを受け出発です三└(’ω’)」



途中、イケメソ団長の新しい勤務地へ寄り道してカツアゲされ釣り場へ向かいます(。´艸`。)



オフショアなので、当然ながら船に乗ります(^^)



当然ながら船酔いという心配がついて回るのですが、今回は船酔いは一切しなかったのです!



えぇっ∑(゚Д゚)?




と、思ったそこの奥さん!!




こちらを試してみてください!!




と、紹介したいのですが万が一副作用とかで訴えられたりしたらたまらないので記載はしません(笑)



某堺市在住の怖いおじさんが教えてくれたんですが、そちらをヒントにしてください(。´艸`。)


ちょっと裏社会の専門用語みたいですがww


注意:服用は自己責任でお願いします。万が一何かあっても責任は僕も怖いおじさんもとりません。それと、眠気があるらしいので運転等はしないでください。



あらビックリ(O_O)


不思議と船酔いしませんでした!
(再注意:効き目は個人差があります。使用に関しては自己責任でお願いします。)





日の出とともに出港=͟͟͞͞ =( `◟ 、)




ナブラを求めつつまだ早い時間帯なのでかじやんさんのタックルを借りてジギングから始めます(^^)



ってもオフショアジギングも初めてなのでロッド操作とリールの扱いがぎこちなかったです(›´ω`‹ )




ジギングの結果はエソ!!
写真はありませんw




ナブラを求めて移動→ジギング→移動




と、かなりの距離を移動します( ´ ▽ ` )




遠くで鳥を見つけては近くまで移動。



オフショアキャスティングは機動力が必須ですね(o_o)



そんなこんなしてるうちにナブラを発見し接近=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)



沖のナブラって初めて生で見ますが、凄いの一言ですね(°ㅂ° )




だ円形の形に波立ち、それがすべて追われる者と追う者が乱舞する祭り会場となっています(*´∀`)ノウォォ




しかし、この日のナブラは活性が低いのか、近づくとすぐに潜って消えルアーを1投投げられたらいい方でした(´・_・`)




結果…当初の目標だったハマチ0匹!鯖フグ2匹!エソ2匹!



との貧果となりました(;_;)



でも、初めての経験なので全部楽しかったですけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



帰りの車では一睡もしてなかったので、眠さMAXでかじやんさんとの話も成り立たず寝落ち( •́ω•̀ )



かじやんさん運転ありがとうございました!



次は泉南タイラバよろしくお願いします(^^)




2つ目!!




「子どもに釣りの楽しさを!紀北でファミリーサビキング╭( ・ᄇ・)و グッ !」










え~。




結果は釣れませんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!




つか、サビキであれだけ真剣になったのいつぶりやねんww




仕事上がりのまー坊さんと少し話しをして、シラス丼食べて子どもと海で遊び帰宅しました( ^ω^ )



その様子(^^)






3つ目!!!




「ついに…釣ったった\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ」




もう、多くは語りません。







前回のブログにありました「釣れた」ではなく、「釣った」となりました(^^)




これには以前、DKさんにポイントを教えて頂いたのと、あぶさんにアクションのさせ方を教えて頂いたのを思い出して得た1匹でした(^^)



ポイント分かるかもしれないんでまわりを塗りつぶしてますσ(^_^;)



次からは気をつけねば( ˘ω゜)




いちお~53cmありました( `◟ 、)
まだハネですが(笑)




結果は1キャッチ、2ばらし、チェイス多数でした。



この日はいろんな要素が一致したんでしょうね( ´ ▽ ` )






4つ目!!!!




「サビキングリベンジ( `ㅂ´)σ≡σ」




息子と出撃し、かろうじてリベンジ成功!



夜にはフライにしたイワシを、



「とーたんとにんにん(釣りの意味みたいです)した~٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)」



と言ってパクパク食べてくれました( ^ω^ )







来週はいよいよ岸和田沖堤タコ調査ですね~(^^)



楽しみです\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
