泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年04月13日 (日) | 編集 |
さてさて、


今年もついにやってきました


ESO1GP 2014!!



ブログを始めるきっかけになったこのイベント、今年で2回目の参加となります(^^)



エソワンの事について、詳しくはこちら公式ブログにて!




ほんでもって前日の夜からは前夜祭(΄◞ิ౪◟ิ‵)



この日はアウトドア上級者の方々の様々な料理が食べられる&親睦を深めるイベントなのです(^ω^)


では、早速どんなんがあったかをぴやっとお伝えします( ´ ▽ ` )










スマさんの焼き鳥、なかさんの角煮、デップさんのタンドリーチキン、かじやんさんのスモーク?チキン、


写真は無いけど道楽さんのジャンクチキンなどなど…




チキン率はやや高めですが全部美味しかった…



と、言いたいとこですが眠さに負けて寝た為かじやんさんのチキン食べれずでした(´Д` )ジカイコソハ



ただ、間違いなく言えるのは味は間違いないって事です(*´∀`)



僕はビールを差入れしたんですが、次はデザートなんかも追加しようかな??



あと、もう少し夜更かし出来るように昼間に寝溜めしとかないとw




さて、ひと眠りしたらいよいよ受付開始です(^^)




今年は115名もの参加者が居るので車の数もなかなかのもの( ゚д゚)オオ



その中にはあんな人やこんな人などもいらっしゃいます(^ω^≡^ω^)


詳しくはこちら公式ブログにて!



開会式も終了し、各々釣り場へ向いますε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ




一級ポイントは人だらけになると思ったので車の移動はせずに煙樹ヶ浜でのんびり開始( ´ ▽ ` )




すると1投目から…





キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!










(´;ω;`)オロロンオロロン




昨年の悪夢の再来ですww
(昨年の悪夢はココ




今回のは…ハゼかな(^_^;)?




写真撮影後、早々に海にお帰りいただきました(^^)




その後は続かず(´・_・`)





1時間経過(´・_・`)




2時間経過(´・_・`)




周りも全く釣れてません(´・_・`)




小型っぽいけど貴重な1バラしをしてしまい、アタリの無い中どうしようか迷ってた所でふいに思い出したのが団長メソッド!!



【説明】
団長メソッドとは、エソワン直前に動画配信された実行委員長ひろさんとのエソ釣り勝負にて突如として披露された釣り方。
アクションはほぼせずに、底を取ったらただ巻いてくるという華やかさとはかけ離れた、情けない軍団長らしい釣り方である( ✧Д✧) カッ!!





(・Д・)ノトウ




…(・ω・)タダマクノミ





んで、団長メソッドを駆使して何とか1匹ゲット!

釣り上げた時の写真撮るの忘れてたw





その後はやはり後が続かずww





おなかもすいてきたのでコンビニ行くついでに移動=͟͟͞͞ =͟͟͞͞( `◟ 、)



移動途中で可愛い子に遭遇しました(^^)

分かるかな(・ω・)?

タヌキの子でした(^ω^)



その後、ウェイイン時間も迫り、雨が降り始めたので釣りはせずに大会本部へ帰着(・ω・)



協賛企業の看板とファンキーさんをコソ撮り|д・)ソォーッ



皆さん続々と検量してます(^^)




つか、たくさん釣ってます∑(゚Д゚)



やはり一級ポイントへ向かった方々は正解みたいでした(๑・౩・๑)



大会結果についてもこちら公式ブログにて( ´ ▽ ` )


そして、表彰式(^^)




からの恒例プレゼント抽選会ヾ(*´∀`*)



今年ゲットした商品は…





かじやんさんの手作りギャフヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



カ…カッコイイ(*´∀`)ノウォォ




飾っておきたいけど、使う機会があったら使いたい(´Д` )ハアハア



魚を手持ちする時に使う用らしい(´Д` )ハアハア



鹿先生とカヤック行く時に持って行こうかな(^ω^)




そして、帰宅してからエソを捌き、

Twitterで様々なエソ料理が披露されていたのでその中から『なめろう』をチョイス(^^)



( `◟ 、)フンフン~♪




( `◟ 、)フン~♪




( `◟ 、)フン?




( `◟ 、)ン?




ネギとか何も無かった(´;ω;`)オロロンオロロン




なめろうを諦め、途中までなめろうになりかけの状態で刺身で食べました(^_^;)


それでもエソは美味い!



ピント多少ズレてますがw


それでもエソは美味い!(2回目)




実行委員の皆様!
大変お疲れさまでした(^^)


また来年が楽しみですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



んじゃ、また( ´ ▽ ` )ノ





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ!そのギャフ狙ってたのに(๑´╹‸╹`๑)

お疲れさまでした。

楽しかったっすね。

また来年も騒ぎに集まりましょう(^ω^)ニコニコ
2014/04/15(Tue) 18:13 | URL  | コウイチ #p6CkwyQg[ 編集]
ワインもやけど、特製なんでもアヒージョ食べそこねましたね(^_^)
また来年!
2014/04/15(Tue) 18:28 | URL  | DK #eYj5zAx6[ 編集]
エソワンお疲れ様でした!
ギャフ振り回したらアカンよ〜( ^ω^ )ニコニコ
2014/04/15(Tue) 18:37 | URL  | あぶ #-[ 編集]
お疲れ様です♪
そしておかえりなさい(笑)

楽しかったですね~
しかも景品はあたり!

来年もたのしみですね
2014/04/15(Tue) 18:49 | URL  | ひで #-[ 編集]
Re:コウイチ さん
いや~今年も楽しかったです(^^)


でも、今年は全く絡んで無かったですね(´Д` )
来年は酔っぱらいが絡みにいくんでよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2014/04/16(Wed) 08:19 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:DK さん
アヒージョ∑(゚Д゚)
ってかじやんさんが作ってた鍋のやつですよね??

しまった!それも忘れてた(´Д` )グハッ

ら…来年こそは全食制覇します(^^)
2014/04/16(Wed) 08:22 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:あぶ さん
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )

来年こそはあぶさんも前夜祭参加しましょ〜(*´∀`)

お化けなんて出ませんからw

ギャフはしっかりガードしてから持ち運びします(`_´)ゞ


あ!あと、トらやんください(^人^)
2014/04/16(Wed) 08:28 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:ひで さん
ただいまですヽ(´ω`)ノ


いよいよ本格的に大阪の海で釣りをしまくる事が出来そうです(^^)


いつかショアジギ連れてってくださいね〜( ´ ▽ ` )
2014/04/16(Wed) 08:32 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
まいどです。。

そのギャフは
ウエーディングして、でっかい鰤のランディングに使って下さい。

バラシても、当方は責任を持てませんので、あしからず。。


で、、オフショア行きましょう~。。
僕は毎週行ってますので
何時でも行きまっせー
2014/04/16(Wed) 08:33 | URL  | かじやん #-[ 編集]
Re:かじやん さん
ギャフありがとうございました(^^)


オフショア行きましょ~( ´ ▽ ` )ノ
シーバスタックルしか無いのですが大丈夫ですかね??

そんでもって連絡先交換したいんでエソワンメンバーの誰か伝いにかじやんさんの連絡先聞いていいですか~??
2014/04/16(Wed) 08:41 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/16(Wed) 12:41 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でした!

楽しかったですね。

百年の孤独・・・あれだけが心残り(笑)

来年は僕にだけこっそりお願いしますw

ハンドギャフいいですね。

僕はあんまり使う機会無いけど、

カヌーとかだったら重宝しそう^^

今年もまだまだイベントがたくさん。

またよろしくおねがいしますm(__)m
2014/04/16(Wed) 14:59 | URL  | スマーフ #DQMoD0u.[ 編集]
ぐれむさん、ご参加いただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
いいもの当たりましたね! 来年もぜひよろしくね~
2014/04/16(Wed) 17:09 | URL  | ひろ #-[ 編集]
Re:スマーフ さん
スマさんも前夜祭の準備&盛り上げありがとうございました(^^)

来年までは様々なオフ会が楽しみですね( ´ ▽ ` )

これからもよろしくお願いします(。´艸`。)

孤独入ったらこっそり出しますわ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2014/04/16(Wed) 18:01 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:ひろ さん
実行委員長!!
お疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞ


いや〜、本当に嬉しいものが当たりましたv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v


貰いに行く時にファンキーさんに「あれ!いいものやぞ!!」と連呼されたのもいい思い出ですww


これからもエソワン盛り上げていきましょ〜\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ
2014/04/16(Wed) 18:06 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
ぐれむさんお疲れ様でした(^ω^)

捌くの上手ですね~

僕も上手いこと捌けるなら刺身とかにしたかったな~(^^ゞ

野生のたぬき凄いですやんΣ(゚д゚;)

またご一緒できる日が楽しみです(^ω^)

2014/04/17(Thu) 20:27 | URL  | mike #-[ 編集]
Re:ミケ さん
ミケさんもお疲れさまでした(^^)

大会では一言しか話せなかったですね(^_^;)

まぁ、僕も人見知り…と言うより無口なんで会話は苦手ですがw

捌くのはまだまだ下手ですよ~(^^;;
三枚におろしても魚ぬ申し訳ないくらい肉が骨に残り気味ですw

また来年もよろしくお願いします(^人^)
2014/04/18(Fri) 08:02 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
あのギャフぐれむさん持っていったんや!
めっちゃいいなぁ。

来年もおねがいしときます!
2014/04/19(Sat) 20:46 | URL  | そぎまる #-[ 編集]
Re:そぎまる さん
えぇでしょ(^^)
使うにはまずはデカイ魚釣らないといけませんがσ(^_^;)

また来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
2014/04/20(Sun) 13:34 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
