泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月11日 (日) | 編集 |
ども(・ω・)ノ



最近、アコウを探して釣りしてます(^^)




が、そんな簡単に釣れません(^ω^)





って事で、アコウを狙う!!




とか言いつつちょっと他の魚も狙ってみます( ̄▽ ̄)




まぁ、アコウのポイント探しながらって感じですね ( ●•́ ਊ •̀●)



とりあえず、泉南某所へ。



ここは潮通しも良くなにやらいろんな魚が居そうな予感(o◞ิ‿◟ิo)



時間的にシーバスだろうという事で鉄板バイブをセットしキャスト( ´ ▽ ` )ノトウ




着水後は早く沈みすぎるのでラインを直接掴んで沈めていきます(^^)




ラインを握りしめたらカーブフォールになってしまうので、


握ると言うよりも指で軽く挟む感じです(。´艸`。)チョットダケ



そうすると、ルアーの姿勢がちゃんとしたまま垂直に近いフォールができます♪(´ε` )



スプールに指でサミングしながらでもいいんですが、


どうしてもスプール1回分テンションがかからないので


スー・カクン・スー・カクン


といった不自然なフォールになってしまいますσ(^_^;)






╭(´◉౪◉`)و <では続きをどうぞ。





フォールで着底するまでに何者かがコツコツ当たります(^^)



竿で感じる当たりと指に伝わる当たりがありますが、


魚が小さいのかのりません(´Д` )



んで、同時に着底するまでの時間を数えます。



アン♩



ドゥ♩



トゥロワ~♪(´ε` )



カウント6くらいで着底したのですぐにリーリング( ´ ▽ ` )ノ




とりあえずアクションは加えずにタダ巻き(・ิω・ิ)




何投かすると、





カマスが釣れました(^^)



フォール中にコツコツ当たってたのはこいつ等でした(^ω^)




その後、中層・表層とレンジを変えて探っていきます( ̄Д ̄)ノトゥ




この日は中層付近でのバイトが多数でしたので、カマスの群れはその辺に溜まってたのでしょうね(^-^)




全てリリースしましたがカマスは6匹ほど釣れました♪(´ε` )


五目ジグの5~8gでやったらまだまだ釣れそうでしたな(^^)



そして同じように探ってた時にカマスのコツコツバイトとは明らかに違うガツンとくるバイト・・・



たぶんシーバスです╭( ・ᄇ・)و グッ !




カマスの群れが居るだろうという付近の下の層・表層でガツガツ当たります( ̄▽ ̄)



そして・・・




ドンッ




キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!




またまたいいドラグ音を出してくれます(((o(*゚▽゚*)o)))




魚体が見え再度走られた・・・って時にまさかのラインブレイク(T_T)




リーダーをテトラに擦りながらPEとの繋ぎ目で切れてましたm(_ _)m



シーバスの口にはルアーついたままなのでシーバスには申し訳ないと思いました(。-_-。)スマン




んで、タコカゴ船が漁をしに来たのでこの日は終了( ゚д゚)




2日後にリベンジですψ(`∇´)ψ




この日も攻め方は一緒(^^)



相変わらずカマスはパラパラ釣れます(・ω・)




シーバスもいい感じにチェイスしてきます( ´ ▽ ` )イイネ




ガツンと2回掛けて2回ともバラすという失態もしてしまいましたが、この日はいつもとは違う雰囲気(・ิω・ิ)オャ?




横幅がメートル超えのナルトビエイも目の前を通過します∑(゚Д゚)コワイ




先行者もいいサイズのシーバスを2キャッチしてます(・д・)チッ



日も昇ってきたので、シーバスも底に居るだろうとルアーを沈めて探ろうと指フォールさせているときに




ガツ!




キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!2回目w




やっとシーバスキャッチ出来るんか~(T_T)



などとしみじみ考えながらファイトしてたら、



どうも下に叩くような走り方をf^_^;)



チヌかな~(・Д・)?




ユラユラ上がってきた魚体は・・・







30cm手前の石鯛(小)(´・Д・)ブッ





またもや珍客w




石鯛もルアーにバイトするんやな(^_^;)



って経験をさせていただきました(^^)



フォール中だったのでリアクションバイトかしら ( ●•́ ਊ •̀●)?




こやつは初物・・・ってゆーか人生初の石鯛なのでありがたくキープさせてもらいお刺身に(^ω^)


凄く美味しかったです╭( ・ᄇ・)و グッ !



今年に入ってブログを書いてますが、僕の釣りは本命がほぼ釣れずにゲストが充実してます(^ω^)




狙って釣ったのはタコとメバルくらいか(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
シーバスより石鯛の方がでんでんいいやん(;´Д`)ハァハァ
2013/08/12(Mon) 13:31 | URL  | そぎまる #-[ 編集]
めっちゃ久しぶりに見に来ました。
もう更新しないのかと思いましたわ。。

サンバソウおめでとうございます。
ミニでも石鯛。よく引くでしょ。。


漢のアコウ狙い、続けて下さい。
おいらも、漢のカンパチ、行きまっせー。。

ってか、一緒にカンパチ行きましょう~。。。


2013/08/12(Mon) 15:15 | URL  | かじやん #-[ 編集]
Re:そぎまる 氏
実際は石鯛の方が良かったです(^ω^)美味しいし(๑・౩・๑)
ただ、僕は大阪に来てからまだシーバス0なんです(;_;)
釣りたいんです(ノД`)ウウッ
2013/08/12(Mon) 17:54 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:かじやん さん
ほんとに久しぶりじゃないですか〜(^^)

まぁ、1ヶ月ほど書くこと無くて放置ぎみでしたがw

漢のアコウ釣り乞うご期待ですよ!!

かじやんさんも漢のカンパチ見せてくださいヾ(*´∀`*)ノ
僕も一緒に出船したいんですけどタックル無いですよ(o◞ิ‿◟ิo)?
あと、今年は厳しいかもしれないです(;_;)理由はブログ更新するときに書きます〜( ; _ ; )/
2013/08/12(Mon) 18:00 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
石鯛なんてめずらしい、うれしいお客さんですね。

百年の孤独と一緒に食べたらさぞ美味しかったことでしょう。。。(*´Д`)ハァハァ
2013/08/14(Wed) 17:29 | URL  | スマーフ #DQMoD0u.[ 編集]
Re:スマーフ さん
正直、かなり嬉しかったですよ(^^)
そして・・・美味い!!
来年のエソワン景品にしようとしてた孤独も・・・絶品です(´Д` )ハアハア
2013/08/14(Wed) 18:17 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
