泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年07月29日 (月) | 編集 |
ん~久々の更新です(・ิω・ิ)



釣りには毎週行ってるのですが、


これと言って爆釣したり、


ドデカイやつが釣れたりしてなかったので更新が途絶えておりました( ̄▽ ̄)




ブログ見てくれてる数はタコの記事を書いてから跳ね上がってますが(。´艸`。)



さて、釣果はというと


エソ様が釣れたり、




タコが釣れたりしております(・ω・)


タコは2,3匹調達したら別の魚種に切り換えるって感じですかね(๑・౩・๑)


まぁ、ホゲることもありますがww




そんなこんなでのんびりと釣りをしてますが、最近Twitterである魚が話題になってます(・ω・)



「夏の苦潮」


とくれば「アコウ」と(^ω^)



アコウと言う魚は関西・瀬戸内海圏の呼び方で、一般的にはハタ科に分類されるキジハタという名らしいです(^^)



しかも高級魚( ´Д`)ハアハア


この小ささでこんなに高いの(O_O)??


ってくらい高いです(^_^;)



んで、2週ほど狙いに泉南某所へ
ψ(`∇´)ψ


釣果情報は例年パラパラではあるが釣れている場所なので、後はアコウが付いているようなポイントを探す必要が(^◇^;)


と言ってもかなり広い場所なのでとりあえずピンテールを投げてリフト&フォールで探っていきます( ´ ▽ ` )





( ●•́ ਊ •̀●)<まぁ、ホゲリングです。





そんな簡単に釣れたら誰だって狙ってますよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





翌週は朝から出撃( ・`ω・´)キリッ



時間は程よくあったので、テキサスリグ+シュリンプで1投ごとにカニ歩きで探りを入れていきます・・・~v( ̄Д ̄)v



200mくらい探った時でしょうか?



底付近でイカが抱きました╭( ・ᄇ・)و グッ !


針が1本なのでゴリ巻きはせず慎重に巻き上げ水面付近でオートリリース(๑・౩・๑)



そしてまたカニ歩き・・・~v( ̄Д ̄)v



次は100mくらい探った時でしょうか?




ドン!


すかさず鬼フッキング!!




キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!



ギュワワワワワワー(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




物凄い勢いでラインが出されます(^^)



これがアコウの引きか・・・

( ̄▽ ̄)ニヤ



とか言いつつ、なかなかの重さなので慎重にファイトすることに(・ิω・ิ)



相手の走りに合わせてテトラの上をぴょんぴょん飛び回ります♪( ´θ`)ノ



3・4分ファイトしたでしょうか?



今までよりも力強い走り方をし始めます(^^;



にしてもこんなに走るもんなんか~持久力あるやつやな~と考えてたら




ザブッ・・バタバタバタ( ゚д゚)アレ?




(´・Д・)」エイカーイ



エイです(›´ω`‹ ) ゲッソリ



エイがバタフライジャンプしとります(›´ω`‹ )




テトラの上で一人ツッコミ入れてました(›´ω`‹ )ノ



と、言っても初めてヒットさせたゲストです(^^)



まずはきっちりランディングせねばということで丁寧にファイト♪(´ε` )



まぁ、PE0.8にリーダー16Lbなら大丈夫だろうと思ってましたが(。´艸`。)



心配なんはテキサスリグの安物シンカーで傷ついてたリーダーくらいでしょうか(・ω・)?



まぁ、これもフロロなら大丈夫だろうとww



結局5分くらいで無事ランディング(^ω^)




尻尾の針は毒があるのでランディング直後は必死(:.;゚;Д;゚;.:)






一般的な名称は【ナルトビエイ】と言います。水族館とかでよく見かけるやつですね(^^)


マンタとかに目が行きがちですが、こいつの泳ぎ方は可愛らしい、スィ~パタパタパタ、スィ~パタパタパタ・・・まぁ、水族館で見てくださいw



一通り写真撮らせてもらい、海にお帰りいただきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



にしても、ショアからのアコウはなかなか釣れませんf^_^;)



今夏にツイッターのフォロワーさんの中で1番目に釣ったら自慢出来るんですがね~ ( ●•́ ਊ •̀●)




誰が1番目にイキリツイートするのやら(。´艸`。)ㅋㅋㅋ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ナルトビいいじゃないっすかあ!
いっぺん釣ってみたいと思ってるターゲットなんですよ。

あ、アコウもですけど(笑)
2013/07/31(Wed) 17:52 | URL  | 青山 #-[ 編集]
Re:青山 さん
テキサス食ってくるのは根魚くらいだろうと思い込んでたので、アコウかガシラか・・・からのエイは一気にテンションが下がってしまいましたね(^^;
狙って釣る魚も楽しいですが、思いもよらないゲストも面白いです(^ω^)
2013/08/01(Thu) 08:08 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
ナルトビ、めっちゃいいじゃないっすか(;´д`*)ハァハァ
てか、よく上がりましたね!
すばらしいです!
2013/08/01(Thu) 17:56 | URL  | ひろ #-[ 編集]
Re:ひろ さん
ひろさんってまだまだ細いラインでシーバスやらチヌやら釣ってるじゃないですか〜(・ิω・ิ)それに比べたらまだまだ太いラインなので大丈夫だろうと勝手に思ってましたww

あと、ナルトビの顔は可愛らしいくせに口から出す呼吸音?は、「バフォゥブヒュ、バファバフォ、ブフェ〜」となんやらあやしい音を奏でてました(›´ω`‹ )
2013/08/02(Fri) 00:00 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
そのバフォッ!バフォッ!って穴に手突っ込んでブツ持ちせなあきませんやん(笑)
そしたらだいぶイキれたのに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
あとナルトビ料理なんかも斬新で良いかと思います╭( ・ᄇ・)و グッ !
2013/08/02(Fri) 07:53 | URL  | なか #-[ 編集]
Re:なか さん
僕にはまだそのような高等技術は持ち合わせてませんでした(>人<;)
次回なかさんが釣り上げたらぜひお願いしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
エイの料理・・・脂ギットギトな気がします(;^_^A
2013/08/02(Fri) 14:00 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
