泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月22日 (土) | 編集 |
タコエギでの釣りを始めるにあたり、



DKさんのオススメのタックルを教えていただき、早速購入した(=゚ω゚)ノ



前回のブログにて、タコ釣りに関して少なからず勉強出来たので、



次はタコエギを制作する事に( ^ω^ )
詳細な制作内容についてはDKさんのブログ「南大阪辺りの釣り」にて


タックルの使い勝手の確認と、タックルに入魂をすべく単独釣行へε=ε=ε=( ´ ▽ ` )




「第1回タコエギング」

開始っ!( ・`ω・´)キリッ


まぁ、結論から行くと


単独釣行での入魂は完了(^ω^)


ちっちゃいけど(๑・౩・๑)


こんなんも釣れたり(。´艸`。)


ちっちゃいながらに入魂完了し帰宅。


自作エギの強度にも問題無い・・・のか?

釣ったのがちっちゃいやつやからよ~分からんɿ(。・ɜ・)ɾ?


って事で翌週に再出撃

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



「第2回タコエギング」

開始っ!=͟͟͞͞((☞ ՞ਊ ՞)☞



紀北で夕方から開始すると・・・



さい先良く釣れた・・・が、またちっちゃい(´・_・`)


やっぱりキロタコ釣りたいな~(´Д` )
と、粘る。


まー坊さんが顔を出してくれるとゆ~ので、さらに粘っているとまー坊さんが来る前にヒットも貼り付かれてフックアウト(´・_・`)


その日はまー坊さんと少し話して終了(^_^;)



ん~デカいやつ釣りたいf^_^;)



って事で更に翌週にリベンジへ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



ちょうどDKさんも出撃するとの事だったので、()嫁の出撃許可をもらい紀北某所にin(^ω^)


「第3回タコエギング」

開始っ!( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )


到着後DKさんとトントン( ・`ω・´)キリッ



・。

・・。

・・・釣れない(ー ー;)



諦めんぞー\\\└(’ω’)┘///ウオオオオオ



とかボソッと吐きながらやってると、
超ちっちゃいタコをゲット(^^;;


DKさんに

(  ՞ਊ ՞)<シーバスのエサ釣れましたわ~。ははは。


なんて言いながらリリース(・ω・)ノ


写真は撮る必要ないかな?と思ったんで写真なし( ̄▽ ̄)




その後、マヅメ時間に釣れるだろうと淡い期待をいだきながら釣りをするも、


DKさんが200gくらいのやつを追加しただけで終了(T_T)



しかし、第3回目には延長戦があるのです╭( ・ᄇ・)و グッ !



DKさんが

「移動しましょうか?」と、言っておられる(・ิω・ิ)


しかも、

「数が釣れるAにしますか?」

「それとも、デカいやつが釣れるBにしますか?」


なんて童話の「金の斧 銀の斧」的な質問をしてきている・・・



そりゃ当然・・・



「デカいやつが釣れるBでw╭( ・ᄇ・)و 」


と返答ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



って事で、紀北~大阪某所へ大きく移動=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ



到着時間はam7:30。



太陽もとっくの前に昇ってる(´・_・`)



でも、諦めるのはまだ早い!



少し離れたとこでDKさんがカニ取りをしてる( ゚д゚)



いや、諦めるのはまだ早い!!



初めての場所だったので1投ごとに横にスライドしていく作戦で(^^)



100mくらいキャストしてきた時に事件が∑(゚Д゚)



もそっ・・・


お・・・


・・・重い∑(゚Д゚)


リールを巻きながら、たまに軽くなったり重くなったりする事からタコと判断(^∇^)


重いから石でも抱いてんのやろ(´Д` )ケッ



とか重いながら上がってきたタコを見て驚愕Σ(゚д゚lll)



まさかの巨ダコw



しかも、推定2キロオーバーww



さらに3本あるうち針が1本しか掛かってないヽ(-꒪д꒪-)ノ



タモもない(;゜0゜)



抜き上げようとしたら間違いなく身切れして逃げられるやん(T_T)



とりあえず1本しか掛かってない状態を回避する為にタコが泳いだ瞬間に、エギを斜めにして残りの2本の針をタコの足に掛けます(^^)


と、同時にDKさんにTEL。


「ヘルプお願いします!キロが!タコが!タモ頼みます!」


もぅ、デカいのが掛かった焦りで何を言ってるのか分かりません(笑)


DKさんが来るまでの間、タコがエギに絡みついて針を外そうとするので、必死に針を刺し直す作業を繰り返し、


走ってきたDKさんがハァハァ息切れをしながらタモ入れをしてくれますw



そして、やっとタコを確保(๑・`▱´・๑)


興奮と嬉しさで顔が引きつってますw


重さは


なんと2.4キロ(((o(*゚▽゚*)o)))


まさにモンスター((((;゚Д゚)))))))デカイ


DKさんダッシュ直後のタモ入れありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



その後、興奮覚めやらない中キャストするもノーバイトだったので終了となりました(^^)


帰りにDKさんにカニと唐揚げ用のタコ200gを貰い帰宅(^ω^)



帰って嫁と子供にタコを見せつけますw






んで、内臓処理して冷凍待ちの状態

左:ざるに入る2.4kg
右:計量カップに入る200g



味噌汁待ちのカニと唐揚げ待ちのタコ200g



巨ダコは後日タコしゃぶになる予定です(。´艸`。)

コメント
この記事へのコメント
何回みてもすごい!

クラーケンですな!

2013/06/24(Mon) 12:33 | URL  | 青山 #-[ 編集]
巨ダコ、おめでとうございます。
師匠、巨ダコの釣り方教えて下さい。。


僕のタコ釣りは、秋からですので
そん時はご一緒しましょう~。。
2013/06/24(Mon) 17:27 | URL  | かじやん #-[ 編集]
ナイスいきりショット満載ですね(^ω^)ニコニコ

デカタコ超羨ましいです(;´Д`)ハァハァ

子供よりデカイし(;´Д`)ハァハァ

エギを回して針をかけるとかわしには出来ません(;´Д`)ハァハァスゲェ
2013/06/24(Mon) 19:21 | URL  | そぎまる #-[ 編集]
Re:青山 さん
いや〜何が大変だったかとゆーと、解体が大変だったですね(^_^;)
足が長すぎですぐに排水溝ににゅるんと入ってしまうのでタコの足を切る度に必死に洗ってましたw
2013/06/25(Tue) 07:59 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:かじやん さん
ぬぉぉぉっ∑(゚Д゚)
かじやんさんには僕の方がいろいろ教えて貰わないといけないですw
秋入ったら行きましょう(^^)長期の出張が入るかもしれませんがf^_^;)
2013/06/25(Tue) 08:05 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:そぎまる さん
今しか出来ないイキリショットですV(^_^)Vタコは確かに子供よりデカかったです(^^)
エギの針の掛け直しはタコが見えてたら以外と簡単ですよ(^ω^)
2013/06/25(Tue) 08:13 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
大記録ですな(^_^)/
おめでとうございます。
更に大物狙って下さいww
2013/06/25(Tue) 15:58 | URL  | DK #eYj5zAx6[ 編集]
Re:DK さん
まさかの巨ダコw
あっさり釣ってしまってすいません(^^)巨ダコは捌くの大変なんで次は一番美味しい500gのやつをコンスタントに釣りたいですV(^_^)V
と、言いつつキロタコ目指しますがww
2013/06/25(Tue) 17:57 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
すげーっす!

こんなオオダコみたことない(;´д`*)ハァハァ

おめでとうございます\(^o^)/
2013/06/25(Tue) 23:58 | URL  | ひろ #-[ 編集]
Re:ひろ さん
ありがとうございます(^ω^)
僕もショアからこのサイズが掛かるとは思ってなかったです(;´Д`A
誰かがよりデカいやつを釣るまでは、しばらく自慢話が出来そうです(´Д` )ハアハア
2013/06/26(Wed) 07:45 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
うわっ!すげー(@_@)
いつの間に(笑)

巨大なタコおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
すげーなーボクまだ2キロ釣ったことないのに(笑)

今度レクチャーして下さいね( ̄∇ ̄)
2013/06/26(Wed) 10:26 | URL  | なか #-[ 編集]
Re:なか さん
うおっ(;゜0゜)
なかさんにまで教えてほしいと言って頂けるとは(^ω^)

そうですね・・・あえて言うならば、


「普通に巻けばええですやん(´・Д・)」


ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2013/06/26(Wed) 12:46 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
