泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月20日 (月) | 編集 |
あっ!
どうも最近・・・というかほぼ毎回本命が釣れてないぐれむっす!


今回はかなり久々のナイトゲームをやってまいりました(^^)



泉南某所。時間はPM9:00。


ターゲットはバチ抜けシーバス( *`ω´)


ナイトゲームでは初となる場所だったのですが、デイゲームではシーバスをキャッチ(※他の人がw)していたので回遊はありそうだと思ってました。



風は微風よりちょっと強めの風。


バチは確認できずw



とりあえずお腹が赤いルアーを投げます(・ω・)ノ



ゆっくり。ただゆっくり巻く。



ノーバイト(๑・౩・๑)



風が止んでくると次は夜光虫が足下一面に(´・_・`)



そんな夜光虫の中をシューンと動く魚が。


例えるなら流れ星


サイズは・・・小さいけど5・6匹がシューンシューンと走ってます(._.)ジーッ



アジ?イワシ?



時間が経過するにつれて流れ星の数も増えていき、シューンと泳ぐやつや、ジグザグにシュンシュン泳ぐやつも現れました(._.)ジーッ



何か分からんけど、アジやったら嬉しいな~とロッドケースからメバルタックルをゴソゴソと取り出し、キャスト(・ω・)ノ



岸ぎわでシュンシュンやってるから岸沿いに表層を引いてきます~d(^_^o)



夜光虫をかき分けながら光るワームをパクリ( ´ ▽ ` )


流れ星の正体は

メバルでした(^ω^)

写真は携帯画像なので写り悪いですね(^_^;)


小さいので逆側にリリースし、再度キャスト(・ω・)ノ


次のはまぁまぁかな?



分かりづらいので帰って計測したやつを



その後、真下に落としてバス釣りみたいに水面をちょんちょんして誘って、ミニメバルを追加(当然リリース)



岸ぎわの辺り一面がこんな感じだったので、プラッキングいけそう♪(´ε` )



と、キャストするもノーバイト(´・_・`)



ワームに戻していろんな種類を試すもノーバイト(´・_・`)




スレたんか時合いが終了したんか下手なだけなんかよう分からんけどバイトなし(-。-;



でも、相変わらずシュンシュンやってるしな~(。-_-。)ワカラン



とりあえず何か食ってるんやろうと、周りに釣り人がいないことを確認して水面をライトで照らしてみます(@_@)



バチがフヨフヨしてるわけでもなく、ベイトが居るわけでもなく、目視では何も確認出来ませんでした(-_-)



その後、ポイントを休めるために移動しキャストして歩き回るもショートバイトのみf^_^;)

挙句にはフグに食いちぎられる始末。



ん~魚は見えてるんやけどな~



釣れんな~分からんな~



何がおかしいのが最初に釣った状況を思い出しながら、程よく時間が経過したので最初のポイントに戻ることに。



てくてく歩いてると、釣り人が置いて帰ったのかイソメを発見(O_O)


最初はワームで水面を引いてきた。
バス釣りみたいに水面でちょんちょんしたら釣れた。



イソメのナチュラルな動きを試したくなり虫ヘッドでメバルの群れに挑むことにo(`ω´ )o



最初のポイントでは相変わらずシュンシュン。



そっと虫ヘッドを投げます(・ω・)ノ



ミニメバルが即バイト♪(´ε` )
※画像なし



次はイソメのチョン掛けで足下水面でちょんちょん。



これも即バイト♪(´ε` )
※画像なし



って事はネコリグでもいけるやろ!



と、イソメをワームに変えてキャスト(・ω・)ノ



ノーバイト(^_^;)
水面でちょんちょんもノーバイト(T_T)



・・・わからんɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ?


バチパターンって事でいいのかな??



しばらく続けるも眠くなってきたので納竿して帰路につきました(。-_-。)



今回の収穫は、夜光虫のおかげでメバルの水中での動き方が分かった事でした(^^)



そしてたまに通るデカイ流れ星。
あれはシーバスなのか巨大メバルなのか・・・w



持ち帰ったメバルは美味しく頂きました(˳ě˳)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
どっちも見た目、同じようなもののように思いますが、やはりイソメ強し!ですね

流れ星のように下からシュンシュン出てくるのを見てるのは、楽しそう♪

願い事、唱えなきゃ!
2013/05/27(Mon) 22:14 | URL  | タコドン #sSHoJftA[ 編集]
Re:タコドン さん
幻想的と言えばその通りだったんです(^_^;)ちょうど月も沈んで夜光虫がより一層輝く中でのシューティングスター( ´ ▽ ` )
ただ・・・30にもなる若おじさんが夜中1人メルヘンになるのはwww

ベイト無し・バチ無しだったので、メインで捕食してるのはプランクトンかと(´・_・`)
ジグサビキでも投げたらたぶん爆釣だったと考える次第です。あと、人工物はナチュラルにはまだまだ敵わないのかと( *`ω´)
2013/05/28(Tue) 00:09 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
