泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月07日 (火) | 編集 |
皆様お久しぶりです(^^)


エソワン以来釣りに行きたくても、飲み会やら風邪で寝込んでたりして全く行けず、なんとかGWの最終日に釣りに行けました♪( ´▽`)



しかも、朝マヅメを逃してしまうというミスも重なり昼頃からの出発(^_^;)



こんな時は何も考えずに海に向かいますε=ε=ε=ε=ε=( ̄Д ̄)ノ



ターゲットも絞らず、のんびり下道を走ります(=゚ω゚)ポケー



まずは前回奇形ハマチを上げたポイントへ( ´ ▽ ` )




真っ昼間から鉄板バイブをぶん投げます(・Д・)ノトゥ




まぁ、釣れるわけないです(´・Д・)ブッ




30分くらい投げて、夕方また来ようと、のんびり南下。



途中、カラフルパンチングさんから「帰りの渋滞Twitter楽しみにしてます」などとありがたいお言葉をいただきながら、だらだらと南下していきますϵ( 'Θ' )϶




さすがGW。



波止場というか、釣りが出来そうなところは人・人・人だらけ( ゚д゚)



加太まで下ってきたところで、和歌山の爆部のお二人が雑賀崎に居るとの事なので、状況をお伺いすると


「遊びに来たけどこっちも人だらけ」


さらに、


「和歌山何も釣れないよ~(´・Д・)」


とのこと(´・_・`)




ひとまずUターンしてまたのんびりと北上( ´ ▽ ` )ポケー




お!



そういえば、潮回りが良く、深さもある程度あるポイントがあったことを思い出し、そこへ行ってみることに(^^)




人は・・・餌師がぱらぱら(^ω^)



投げたかった場所には誰も居ないのでラッキーとin♪( ´▽`)



ただ・・・時間はまだ昼の3時(^^;;



とりあえず、深さや沈み根がないかジグを投げてみます(=゚ω゚)ノ



若潮っちゅ~のに20gじゃ底がとれず、ちょっと潮がゆるい場所へ移動⊂((・x・))⊃



お~・・・



ここはイカのシーズンにはいい場所やな~なんてジグからレインボーカラーのバイブ6cmにチェンジ。



まったり投げていると5cmくらいのイワシの小さい群れがゆっくり通過(*^^*)



ベイトも居るし、ルアーのサイズもいい感じやから、何かベイトに付いていないかな~( ´ ▽ ` )



でも、昼3時やしな~( ̄▽ ̄)




なんてのほほんとバイブをぷりぷりさせていたら




ぷりぷりバイブの斜め下からヌッと魚影が・・・




(°_°)


(O_O)



Σ(゚д゚lll)




あんたカンパチさんやん(´・Д・)ウォ!



一瞬・・・ハマチ?と思ったのですが、目の前までチェイスしてきてターンしたときの魚体の体高・色・目でカンパチと判断しました(O_O)



しかも、チェイスしてきたサイズは目測で70cm!



さらにその後ろには50~60cmの数匹の魚影が( ゚д゚)




のほほん顔から緊張顔へと変わります(・_・;



そこから、チェイスはあるもののショートバイトの連続( ̄O ̄;)



ミノーをなげたりピンテールを投げたりしてみるもショートバイトのみ(´・_・`)



腕のせいかもしれませんが、カンパチがルアーで遊んでる感じで、


イワシもカンパチが寄ってくる時だけ散って、またゆっくりと泳ぎだす状況でしたϵ( 'Θ' )϶



そんなこんなで夕マヅメ前になり、このままカンパチの食いスイッチが入るのを待つか、最初のポイントに戻るか悩んだ結果、



今日はカンパチを諦めて最初のポイントへ⊂((・x・))⊃



最初のポイントではいたるところでボラが飛んでます(´Д` )ボラ



でも、この中にシーバスか青物が潜んでるはずやo(`ω´ )o!



なんて淡い期待を胸にキャスト(・Д・)ノ



ボラのスレがかりに気をつけながら、ぷりぷりバイブをキャスト(・Д・)ノ




数十投くらい投げたところで、明らかにボラとは違う「何か」のチェイスが!!


表層付近をぷりぷりさせていると、


ジョーズのワンシーンの様に後ろから凄い勢いで水面をもっこりさせて突っ込んでくる影が(´Д` )ハアハア



来い!(>人<;)!



直前で反転(; ̄O ̄)グハッ



それ以降はボラがぺちぺちおさわりしてくる程度( ̄(工) ̄)




今回は魚影がハッキリ見えなかったので何かは不明でした・・・



が、少し遠くで10cmくらいのいなっ子が追いかけ回されたあげく、ジャンプした際に下からバクッとシーバスに喰われてたのを考えると、チェイスしてきたのはシーバスではないか?と推測されました(´・_・`)




そして、何も釣れなかった僕は声を大(実際は小w)にして帰路につくのでした。



ホゲマズン(゚Д゚)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
カ、カンパチ!

僕ならひたすらカンパチを狙い続けます(*´д`*)ハァハァ

カンパチリベンジ行ってくださいな(・ิω・ิ)
2013/05/07(Tue) 18:32 | URL  | コウイチ #p6CkwyQg[ 編集]
僕なら、見えカンパチ・・・・

モリで一突き!!!

2013/05/07(Tue) 23:06 | URL  | かじやん #-[ 編集]
そのサイズのカンパチ、怖い・・

釣ったことないのでわかりませんがw

しかしベイトも今はカンパチがスイッチ入ってないの、よく知ってるんですね~

私がカンパチなら、目の前をベイトが通るたびに口、使ってしまいます。

次回、ぜひカンパチ見せてください!
2013/05/08(Wed) 09:17 | URL  | タコドン #sSHoJftA[ 編集]
毎年GWは不安定な釣果で悩まされますね。
僕も今年は、釣りはほとんどお休みしました。
大阪湾はそろそろバチ抜けが本格的にはじまりそうですね。
あんまり乗り気ではないのですが、使わないといけないルアーもあるので、ちょっとだけ行こうと思っています。
また機会があったらご一緒してくださいね^^
お疲れ様でした。
2013/05/08(Wed) 14:10 | URL  | スマーフ #Uh60rX9Y[ 編集]
Re:コウイチ さん
あの日はカンパチにも僕の姿を見られてたはずですし、必要以上にスレさせない為にも撤収したほうが良かったと思います(^^)
当然、リベンジしに行きますが(^ω^)
2013/05/10(Fri) 07:30 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:かじやん さん
今まで青物ってかなり早いスピードで泳いでると思ってたのですが、全く逆でゆら〜って泳いでました(°_°)
あれならモリで一突き可能ですw

あっ、ちなみにポイントはけっこう近いですよ〜( ´ ▽ ` )
2013/05/10(Fri) 07:37 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:タコドン さん
僕もまだ釣った事のない魚&サイズなので分かりませんwが、正直なところ、カンパチの走り方を他の方のブログで確認する限り、今回チェイスしてきたサイズの魚をかけたら僕の装備ではリールが壊れそうです(^^;

それでも可能性があるなら釣ってみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
イワシが移動してない事を祈ってリベンジしてきますo(`ω´ )o
2013/05/10(Fri) 07:46 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:スマーフ さん
スマーフさんのメインホームは大阪の北側なんでしょうか??
僕はもっぱら南側ばかりなので、南側の案内ができる様にポイント探しておきます(^^)
2013/05/10(Fri) 07:54 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
カンパチ♪デカンパチを夕マズメ

ねらってほしかったぁ(笑)

GW釣行お疲れ様でした(*´з`)♪
2013/05/10(Fri) 11:24 | URL  | GASSY #-[ 編集]
Re:ガッシー さん
デカンパチ釣りたいですね〜(^^)何回も通ってたらチャンスはまた来るでしょうか?
その前に装備を整えねば( ̄▽ ̄)
2013/05/13(Mon) 17:00 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
