泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月15日 (月) | 編集 |
さて、昨日2013.4.14に和歌山県にて、



宇宙一のエソ釣り師を決める大会、その名も・・・


エソワングランプリが開催されました。


釣り人生始めての釣り大会の参加だったのでかなり緊張すると思いましたが、前夜祭にてその緊張とやらの文字は消えました(笑)


まずは前夜祭の様子を・・・


DKさんのパスタうましでした(^^)
DKさんは世話焼き上手ですな(^ω^)


続いて、


かじやんさんのピザ(^ω^)
これもかなりうまし♪( ´▽`)


さらに、


かじやんさんのアルミ缶コンロo(`ω´ )o
僕の「見たいです!」の突然の発言にも関わらずすぐに作ってくれました(^^)


僕の子どもにも数年後に作って見せてあげたいです(`_´)ゞ
ありがとうございました!


突如として始まった椅子自慢や、写真はないですがベーコンやらシーバスやら貝やらお餅やら美味いものがたくさんありました( ´ ▽ ` )ウマ



んで、お酒も回って睡魔に勝てなくなってきたので僕はフェードアウト(-_-)zzz


他の皆さんはまだまだワイワイやってました( ゚д゚)スゴイ




3時間ほど睡眠をしたところで






いよいよ受付開始です(((o(*゚▽゚*)o)))



続々とエソワン戦士達が集まってきます( ´ ▽ ` )ノ



そして、

開会式(^^)




開会式が終了すると続々と戦士達が戦場へと出撃していきます


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



和歌山のエソは絶滅を免れない・・・



そう信じて出撃しようとしましたが、



どうもまだお酒が抜けてないような感じだったので、本部近場に様子を見にテクテク移動・・・(=゚ω゚)




ペットボトルの水をがぶ飲みし、軽く朝食を済ませハミガキをし・・・




Σ(゚д゚lll)ハッ!




マヅメ過ぎてるじゃない( ゚д゚)ポカーン




なんだかんだでお酒も抜けてきたのでいよいよ出撃です!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



なんせ中紀は初出没(O_O)


本部が用意してくれたマップを頼りにポイントを探します・・・



・・・が、



スタートダッシュ・・・いや、完全に出遅れたため各波止とも人で埋ってます(´・_・`)




なんとか入れた波止もヤエン師の方々が表側を陣取ってるので、邪魔にならない裏側の隅っこでチョイと投げれる程度(T_T)




磯づたいに歩いて探ろうとするも、海藻ジャングルにより打てず移動(~_~;)




次の波止に到着す・・・人いっぱい!




ヽ( ̄д ̄;)ノオテアゲ





って事で本部へと帰還⊂((・x・))⊃~





開会式時の様子と違い煙樹ヶ浜はなかなかの向い風(´Д` )ブォー




テクテク浜を歩いて様子を見に行くとちょうどコウイチ兄さんがエソをゲットされてました(^ω^)

写真はアブさんのTwitterから拝借(`_´)ゞ




副委員長の青山さんとちょい話をして、奇跡を信じて打って見ることに・・・




ヽ(´o`;トゥ




・・・ヽ(´o`;トゥ




・・・・・・トゥ。




終了ですW(`0`)W




え?

ほげ散らかしてる??と思われる方もいらっしゃると思いますがそれは全くの誤解ですよ( ´Д`)y━・~~




ちゃ~んと本命をゲットしてるんです!



こいつを持ち帰れば間違いなく何かしらの笑いになると思ったんですが、




エアポンプを持って行ってなかったので、


持ち帰る=命を頂く。という苦渋の決断のもとリリースしました(^^)




このリリースにより和歌山のエソは絶滅を免れたのです( ^ω^ )





って事で、大会非公式記録(最小)として勝手に言っときますo(`ω´ )o






あと、

タコも同じジグで釣れたんだけど、




〔DKさんとかぶりませんよーに〕
(^人^)



とかニヤニヤ考えながら巻き上げてたら、



キャッチ直前にポチャンとオートリリースしてしまいましたΣ(゚д゚lll)





欲張りは損をするんですな~W(`0`)W



最後に、
運営本部の方々お疲れ様でした(^^)来年こそは極小エソを持って帰りますw


親切にいろいろと声をかけてくれた戦士の方々、海で見かけたら是非ともお声をおかけください(^ω^)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

共に熱い戦いをした仲間。

これからもよろしくお願いします。

馬鹿野郎釣行もご一緒してくださいね(^^)/~~~
2013/04/16(Tue) 21:06 | URL  | コウイチ #p6CkwyQg[ 編集]
おつかれーしょんでした。
このたびはご参加いただきありがとうございました。

漁港ランガンプランが破たんされたようですね(笑)

こればっかりは仕方ないですよね(^_^;)

煙樹の中ほどでキャストされた方は早朝いい釣果があったようですから、エソの生態はわかりませんね。

来年もよろしくお願いいたします!
2013/04/16(Tue) 21:30 | URL  | 青山 #-[ 編集]
おつかれさまでした!
実はしっかり釣っていたんですね笑
また何かの機会にご一緒できればいいですね♪
2013/04/16(Tue) 22:27 | URL  | 鹿 #-[ 編集]
お疲れさんでした。
え?知らない間に3時間も寝たんですか??

僕は一睡もせずに、大会が始まって、皆さんが釣りに出かけたのを見て
寝ました。。。竿すら触ってません。。。

では、、また何処かで一緒に釣りでもしましょうね。。



2013/04/16(Tue) 23:18 | URL  | かじやん #-[ 編集]
Re:コウイチ さん
初コメありがとうございます(^^)
帰って早速、馬鹿野郎ステッカー車に貼りましたよ♪( ´▽`)
是非とも馬鹿野郎釣行誘ってください(^ω^)
2013/04/17(Wed) 07:59 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:青山 さん
ランガンプランは簡単に崩壊しましたね〜(^_^;)
次回は煙樹ヶ浜を端から端までランガンで行ってみたいと思います(^^)

それまで釣りの腕前を磨いときますo(`ω´ )o
2013/04/17(Wed) 08:07 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:鹿 さん
前夜祭でよくぞ声をかけてくれました(^ω^)あれがなかったら孤独を感じまくってより早く寝ていたことでしょうw
これから中紀の方にも行く回数が増えると思うのでこっちから誘わせていただきますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
2013/04/17(Wed) 08:13 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:かじやん さん
え?かじやんさんも朝まで起きてた強者の1人ですかΣ(゚д゚lll)
しかも、皆が出撃するのを見届けて寝るとは・・・かじやんさんも面倒見が良すぎでしょ(^^)

また一緒に釣り行きましょう!時間が合えばいくらでも(嫁の許す範囲w)大丈夫ですよ〜( ^ω^ )
2013/04/17(Wed) 08:29 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
親睦会は楽しめましたか?
今度は大阪でお会いしましょう(^_^)/
2013/04/17(Wed) 09:36 | URL  | DK #eYj5zAx6[ 編集]
親睦会ご参加ありがとうございました。

あまりお話しできませんでしたね(;´Д`)

次回会うときはいろんなお話いたしましょう^^

今後ともよろしくお願いします。

ブログにリンク貼らせていただきました。
2013/04/17(Wed) 17:00 | URL  | スマーフ #/g.OSB7E[ 編集]
Re:DK さん
親睦会めっちゃ楽しかったです(^^)もっと積極的に全員と話せたらさらに楽しかったと思いますo(`ω´ )o来年の課題ですね( ^ω^ )

大阪湾でご一緒しましょ〜(`_´)ゞ
2013/04/17(Wed) 18:03 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
Re:スマーフ さん
初コメありがとうございます(^^)
親睦会ではほとんど話せなかったですねf^_^;)
釣場でお会いするかもしれませんがよろしくお願いします(^人^)
2013/04/17(Wed) 18:12 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
お疲れ様でした!

受け狙いのチビエソ、間違いなくウェイインしたらウケてたのに、魚に遊ばせてもらってる釣り人としては、無駄な殺生はしない!

お見事な判断です<(_ _)>

出会いもあり、どんどん釣りの幅も広がっていきそうですね♪
2013/04/18(Thu) 13:05 | URL  | タコドン #sSHoJftA[ 編集]
タコドンさんも仕事さえ無ければあの楽しい時を味わえたのに残念でしたね〜ヽ(´o`;

タコドンさんの代わりに笑いを取りたかったんですが、準備不足・・・いや、力不足でした(´Д` )アカン

来年こそは皆の記憶に残るくらいのインパクトのある魚を狙いますよ〜o(`ω´ )o
2013/04/18(Thu) 18:20 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
遅くなりましたがお疲れさまでした(^_^)ノ
焼き鳥の差し入れありがとうございました。

あまり話せませんでしたが、次回はじゃんじゃん絡んで下さい( ´艸`)

また近場でもイロイロとイベントあると思うので、また一緒に遊びましょう(^_^)ノ
2013/04/22(Mon) 12:49 | URL  | なか #-[ 編集]
Re:なか さん
ありがとうございます(^^)
次回はガンガン絡みに行かせていただきます(^_^)v近場で何かあるときは是非呼んでください〜( ´ ▽ ` )ノ
2013/04/23(Tue) 08:24 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
お疲れ様でした
かじやんさんの出店の前でお話させて頂いたスタンド使いです(笑)
同じ時間を少しでも共有できてよかったです
これからもよろしくお願い致します
2013/04/25(Thu) 00:17 | URL  | GASSY #ssipyxQM[ 編集]
ガッシー・・・ツェペリ・・・スタンド使い・・・どれを今後使われるのでしょうか(笑)
とりあえず覚えやすいガッシーさんとしときます(^^)
ホームは貝塚なんでしょうかね??
そのうち海でお見かけしそうなので、その際もよろしくお願いします(^ω^)
2013/04/25(Thu) 08:26 | URL  | ぐれむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
