泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年04月22日 (火) | 編集 |
泉南に移り住んで早くも2年が経過しました。





大阪のポイントなんて全くと言っていいほど知らない(今も知らんけどw)まま、釣り場を転々とする日々(^_^;)





奇形ハマチを経て、




ナルトビエイを経て、




旬な獲物に浮気をし、




やっと出会えた1匹。



(まぁ、今回も狙ってるターゲットの外道としてですがw)



では、その時の感動を書きシタタメます。






時は2014.04.17 PM7:00頃。


この週は嫁と子供が1週間程実家に帰省しており、久々の1人暮らしを満喫してました( ´ ▽ ` )



当然ながら、釣り(バチ抜け調査かメバルに癒され)に行くか迷います(・ω・)



前日も、


ちびに癒されてました(^^)



この日もどーしよ~か迷った挙句、両方やるという欲張りに走りますw



バチ抜けルアーで気になってたやつ…



以前、某堺市にお住まいのヤク…堅気のお方がツイッターにアップしてたのを見て欲しかったルアーを購入(^ω^≡^ω^)




んで、釣り場に向かいます=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ




っても、ポイントが分からないんで、底が砂地っぽい場所にin(^^)



常夜灯周りを確認するとチビメバル達がまぁまぁ居ます( ´ ▽ ` )



が、バチらしきものは確認出来ません。



まぁ、とりあえずはバチ抜け調査や!




って事で常夜灯周りから暗闇側までマニックを遠投してみます(・Д・)ノ










ふ~む。



いまいち釣り方が分からんw



しかも風出てきて波も出だした(・・;)




とりあえず風裏になりそうなとこへ移動しますε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ




移動した先はなかなかのデカさの船が常駐する場所。



この日もサンサンと船のライトが海面を照らしています(^^)



その周りにはチビメバル達がたくさん居ます( ´ ▽ ` )イッパイ



無言でシーバスロッドからメバリングのロッドへと握り返えますw



風が気になったので1.7gジグヘッドにガルプをセット。


そして、


(。´艸`。)カワイイサイズ



リリース後はオートリリースが多発w



サイズアップをしようと、船のアンカーをうっている岸から遠目のロープ周りにキャスト(・Д・)ノ



着水後、すぐにリーリングすると、



スーッとラインを持って行かれるアタリが(。・e・)



あ!



これはシーバスや(((o(*゚▽゚*)o)))



直感?と言えばいいのか何の疑問もなくシーバスと確信してる自分が居ました(^^)


たぶん、これまでにいろんな人のブログを見てるので、予習みたいな感じになったと思います(^^)



ロープに巻かれないように船とは反対向きに走り、じっくりファイト開始です(^ω^)



ラインはPE0.6号にリーダーはナイロン1号。


これも過去に団長のブログを見てて予習済みです( ´ ▽ ` )イケル



気になるのはPEとリーダーを電車結びで結んでる事くらいか(^^;;




ドラグをゆるゆるにしてエラ洗いにも耐えながら格闘約5分(・ω・)



ようやく寄せてきてランディング(^^)





みんなどーやって写真撮ってんのやろ?



サイズ感が伝わらない(笑)


そして、記念すべき大阪初シーバスなのでランディングしてから嬉しくて手が震えてましたww



ファイト中はびっくりするくらい落ち着いてたのに( ´ω`)・;'.、ブッ



そして、大阪初シーバスはありがたく頂く事にしました(^^)



帰って再度撮影。


ふむ。55cmもあった( ^ω^ )


ついでに計測アプリを使って撮影。


アプリでも計測誤差は1cmくらいか(^^)


シーバスはこーなって、



あんかけと、



照り焼きになりました( ^ω^ )



グロいから写真は無いけど、シーバスの胃袋は何も無かったな~(・Д・)?



あと、美味しかったけど1人で食べる量じゃないわw




ちなみに、DKさんの情報によると泉南ではバチ抜けが確認出来るポイントはかなり少ないとか( ´;∀;) ブハァww



そして、


次は「釣れた」ではなく、



「釣った」



にしたいですな~(^ω^≡^ω^)


2014年04月13日 (日) | 編集 |
さてさて、


今年もついにやってきました


ESO1GP 2014!!



ブログを始めるきっかけになったこのイベント、今年で2回目の参加となります(^^)



エソワンの事について、詳しくはこちら公式ブログにて!




ほんでもって前日の夜からは前夜祭(΄◞ิ౪◟ิ‵)



この日はアウトドア上級者の方々の様々な料理が食べられる&親睦を深めるイベントなのです(^ω^)


では、早速どんなんがあったかをぴやっとお伝えします( ´ ▽ ` )










スマさんの焼き鳥、なかさんの角煮、デップさんのタンドリーチキン、かじやんさんのスモーク?チキン、


写真は無いけど道楽さんのジャンクチキンなどなど…




チキン率はやや高めですが全部美味しかった…



と、言いたいとこですが眠さに負けて寝た為かじやんさんのチキン食べれずでした(´Д` )ジカイコソハ



ただ、間違いなく言えるのは味は間違いないって事です(*´∀`)



僕はビールを差入れしたんですが、次はデザートなんかも追加しようかな??



あと、もう少し夜更かし出来るように昼間に寝溜めしとかないとw




さて、ひと眠りしたらいよいよ受付開始です(^^)




今年は115名もの参加者が居るので車の数もなかなかのもの( ゚д゚)オオ



その中にはあんな人やこんな人などもいらっしゃいます(^ω^≡^ω^)


詳しくはこちら公式ブログにて!



開会式も終了し、各々釣り場へ向いますε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ




一級ポイントは人だらけになると思ったので車の移動はせずに煙樹ヶ浜でのんびり開始( ´ ▽ ` )




すると1投目から…





キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!










(´;ω;`)オロロンオロロン




昨年の悪夢の再来ですww
(昨年の悪夢はココ




今回のは…ハゼかな(^_^;)?




写真撮影後、早々に海にお帰りいただきました(^^)




その後は続かず(´・_・`)





1時間経過(´・_・`)




2時間経過(´・_・`)




周りも全く釣れてません(´・_・`)




小型っぽいけど貴重な1バラしをしてしまい、アタリの無い中どうしようか迷ってた所でふいに思い出したのが団長メソッド!!



【説明】
団長メソッドとは、エソワン直前に動画配信された実行委員長ひろさんとのエソ釣り勝負にて突如として披露された釣り方。
アクションはほぼせずに、底を取ったらただ巻いてくるという華やかさとはかけ離れた、情けない軍団長らしい釣り方である( ✧Д✧) カッ!!





(・Д・)ノトウ




…(・ω・)タダマクノミ





んで、団長メソッドを駆使して何とか1匹ゲット!

釣り上げた時の写真撮るの忘れてたw





その後はやはり後が続かずww





おなかもすいてきたのでコンビニ行くついでに移動=͟͟͞͞ =͟͟͞͞( `◟ 、)



移動途中で可愛い子に遭遇しました(^^)

分かるかな(・ω・)?

タヌキの子でした(^ω^)



その後、ウェイイン時間も迫り、雨が降り始めたので釣りはせずに大会本部へ帰着(・ω・)



協賛企業の看板とファンキーさんをコソ撮り|д・)ソォーッ



皆さん続々と検量してます(^^)




つか、たくさん釣ってます∑(゚Д゚)



やはり一級ポイントへ向かった方々は正解みたいでした(๑・౩・๑)



大会結果についてもこちら公式ブログにて( ´ ▽ ` )


そして、表彰式(^^)




からの恒例プレゼント抽選会ヾ(*´∀`*)



今年ゲットした商品は…





かじやんさんの手作りギャフヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



カ…カッコイイ(*´∀`)ノウォォ




飾っておきたいけど、使う機会があったら使いたい(´Д` )ハアハア



魚を手持ちする時に使う用らしい(´Д` )ハアハア



鹿先生とカヤック行く時に持って行こうかな(^ω^)




そして、帰宅してからエソを捌き、

Twitterで様々なエソ料理が披露されていたのでその中から『なめろう』をチョイス(^^)



( `◟ 、)フンフン~♪




( `◟ 、)フン~♪




( `◟ 、)フン?




( `◟ 、)ン?




ネギとか何も無かった(´;ω;`)オロロンオロロン




なめろうを諦め、途中までなめろうになりかけの状態で刺身で食べました(^_^;)


それでもエソは美味い!



ピント多少ズレてますがw


それでもエソは美味い!(2回目)




実行委員の皆様!
大変お疲れさまでした(^^)


また来年が楽しみですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



んじゃ、また( ´ ▽ ` )ノ






