泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月15日 (月) | 編集 |
さて、昨日2013.4.14に和歌山県にて、



宇宙一のエソ釣り師を決める大会、その名も・・・


エソワングランプリが開催されました。


釣り人生始めての釣り大会の参加だったのでかなり緊張すると思いましたが、前夜祭にてその緊張とやらの文字は消えました(笑)


まずは前夜祭の様子を・・・


DKさんのパスタうましでした(^^)
DKさんは世話焼き上手ですな(^ω^)


続いて、


かじやんさんのピザ(^ω^)
これもかなりうまし♪( ´▽`)


さらに、


かじやんさんのアルミ缶コンロo(`ω´ )o
僕の「見たいです!」の突然の発言にも関わらずすぐに作ってくれました(^^)


僕の子どもにも数年後に作って見せてあげたいです(`_´)ゞ
ありがとうございました!


突如として始まった椅子自慢や、写真はないですがベーコンやらシーバスやら貝やらお餅やら美味いものがたくさんありました( ´ ▽ ` )ウマ



んで、お酒も回って睡魔に勝てなくなってきたので僕はフェードアウト(-_-)zzz


他の皆さんはまだまだワイワイやってました( ゚д゚)スゴイ




3時間ほど睡眠をしたところで






いよいよ受付開始です(((o(*゚▽゚*)o)))



続々とエソワン戦士達が集まってきます( ´ ▽ ` )ノ



そして、

開会式(^^)




開会式が終了すると続々と戦士達が戦場へと出撃していきます


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



和歌山のエソは絶滅を免れない・・・



そう信じて出撃しようとしましたが、



どうもまだお酒が抜けてないような感じだったので、本部近場に様子を見にテクテク移動・・・(=゚ω゚)




ペットボトルの水をがぶ飲みし、軽く朝食を済ませハミガキをし・・・




Σ(゚д゚lll)ハッ!




マヅメ過ぎてるじゃない( ゚д゚)ポカーン




なんだかんだでお酒も抜けてきたのでいよいよ出撃です!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



なんせ中紀は初出没(O_O)


本部が用意してくれたマップを頼りにポイントを探します・・・



・・・が、



スタートダッシュ・・・いや、完全に出遅れたため各波止とも人で埋ってます(´・_・`)




なんとか入れた波止もヤエン師の方々が表側を陣取ってるので、邪魔にならない裏側の隅っこでチョイと投げれる程度(T_T)




磯づたいに歩いて探ろうとするも、海藻ジャングルにより打てず移動(~_~;)




次の波止に到着す・・・人いっぱい!




ヽ( ̄д ̄;)ノオテアゲ





って事で本部へと帰還⊂((・x・))⊃~





開会式時の様子と違い煙樹ヶ浜はなかなかの向い風(´Д` )ブォー




テクテク浜を歩いて様子を見に行くとちょうどコウイチ兄さんがエソをゲットされてました(^ω^)

写真はアブさんのTwitterから拝借(`_´)ゞ




副委員長の青山さんとちょい話をして、奇跡を信じて打って見ることに・・・




ヽ(´o`;トゥ




・・・ヽ(´o`;トゥ




・・・・・・トゥ。




終了ですW(`0`)W




え?

ほげ散らかしてる??と思われる方もいらっしゃると思いますがそれは全くの誤解ですよ( ´Д`)y━・~~




ちゃ~んと本命をゲットしてるんです!



こいつを持ち帰れば間違いなく何かしらの笑いになると思ったんですが、




エアポンプを持って行ってなかったので、


持ち帰る=命を頂く。という苦渋の決断のもとリリースしました(^^)




このリリースにより和歌山のエソは絶滅を免れたのです( ^ω^ )





って事で、大会非公式記録(最小)として勝手に言っときますo(`ω´ )o






あと、

タコも同じジグで釣れたんだけど、




〔DKさんとかぶりませんよーに〕
(^人^)



とかニヤニヤ考えながら巻き上げてたら、



キャッチ直前にポチャンとオートリリースしてしまいましたΣ(゚д゚lll)





欲張りは損をするんですな~W(`0`)W



最後に、
運営本部の方々お疲れ様でした(^^)来年こそは極小エソを持って帰りますw


親切にいろいろと声をかけてくれた戦士の方々、海で見かけたら是非ともお声をおかけください(^ω^)

