泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月29日 (火) | 編集 |

画像は今回の記事と関係ありませんm(._.)m



いつもの事ながら、朝の3時に起床し前回と同じ漁港へ行くと外側はなかなかの強風(゚o゚;;


でも、


そんな事は分かってました♪( ´▽`)



「時化たらシーバス」という助言を前回頂いているので、ちゃんとシーバスロッド持って行ってます( ̄▽ ̄)



テトラに乗るとなかなかの向かい風!


月明かりはあるものの、まだまだ暗い海( ゚д゚)


たまに来るセットの波Σ(・□・;)



1人で行ってる&けっこうビビリのぐれむさんなので・・・


落ちたら大変(>人<;)!


安全第一o(`ω´ )o



とゆ~事で、



漁港隣のゴロタサーフから狙う事にしましたε-(´∀`; )



しかも、波打ち際から5~6歩離れてキャストします!



・・・どんだけビビリやねん\(//∇//)\



いや、それでいいんです!



ちょうど上げ潮で!


さらに大潮で!


さらには向かい風(強風)で!


さらに前日の時化がまだ長引いている!



さらに!が多いですが(笑)


タイミングが重なれば、結構大きな波が来る事もあります( ゚д゚)ザパーン



外洋に面した所で育ったので、内海の大阪湾は同じなのか疑問ですが・・・


「昔から海に背を向けるな!」とも言われてますd( ̄  ̄)


そう、相手にしているのは
大自然(>_<)


想定外なんていくらでもあります!



そう・・・


想定外なんていくらでも・・・



朝焼けが出始めるころには穏やかな海にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



そしてシーバスの姿を見る事なく、


今週も、前回の記事に続きボーズでした(^^;;





*・゜゚・*:.。..*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・゜゚・*
釣りが下手なのは想定内ですよ~w

2013年01月22日 (火) | 編集 |
いつもの事ながら・・・


こないだも釣りに行ってきましたψ(`∇´)ψ



今回は、メバルのサイズアップを目指そうとフィッシングマックスさんでメバトロボールを購入( ^ω^ )


こやつで飛距離をアップさせて、いつもは狙えないポイントを狙うぞ~と意気込み就寝♪(´ε` )zzz


(-_-)zzz


(( _ _ ))..zzzZZ



(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



(ΦωΦ)


明朝3時に起床し、狙っていたポイントへ向かうと・・・

爆風・・・まではいかないもなかなかの西からの強風Σ(´Д` )


握りしめてたメバトロボールをそっとしまい、

おとなしく内側の漁港で釣りをするもミニミニめばるちゃんのバイトのみ
(。-_-。)



途中で来た他のアングラーの方も撤収していきます( ; _ ; )/~~~



結局、8時くらいまで粘りましたがノーヒッツ∧( 'Θ' )∧


寂しい記事になってしまいましたので、ちょっと得した内容(自慢話)をw




数日前にATCにあるナチュラムさんに行ってきました☆

ネットでは安いとウワサのナチュラムさん♪( ´θ`)ノ

欲しい商品があったので実際に実物を確認すべく行ってきました(・Д・)ノ



ひと通り見て思ったのは・・・



確かに安い((((;゚Д゚)))))))

でも、商品が少し雑に並べられてる・・・気がする囧rz


もしかしたら、

「自分が行った日が正月セールの直後で、店員さんも忙しすぎて陳列まで気が回わせなかったかもしれない」

と、1人納得し確認再開(O_O)


確認した一例は・・・


フェルトスパイクシューズ】です☆


過去に皆さんのブログを読みあさっていた時に見つけたシューズ(^_^)


テトラや磯に乗る方には必須アイテムです!


また意見は別れますが、フェルトスパイクは手入れをしっかりしないと・・・酷いこと(特に臭いが)になるらしいので、


・高いシューズを買ってマメに手入れをする
・比較的安いシューズを買って買い換えていく


大きく分けて2択になり、初めて購入しようと考えているので、初めはリーズナブルのやつを試してみることに( ^ω^ )

ここで実物をチェック(O_O)


見た目は普通かな?

店頭価格は・・・・3610円!
ネット価格は・・・3650円!
※でも、ネットは3%還元なので実売価格は3541円!


ふむ・・・(。-_-。)


どっちともさほど変わらないが、高額商品になったらポイントも絡めて差は開きそうです!(◎_◎;)



これを買って帰ろうかどうか迷ったあげく、現状の手荷物がいっぱいだったのに気付き断念(T_T)


帰ろうかとしてると、ルアーのワゴンセールを発見ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


・・・約15分程選定(@_@)





値札は付いてますが、これ3つで約1700円で買えました(=^ェ^=)


アムズデザインのルアーは
いつか釣り上げるヒラメのためにd(^_^o)

オフトとタックルハウスのルアーは
いつか釣るミニ尺めばるのために
( ̄^ ̄)ゞ




フィッシングマ◯クスさんでタックルハウスのルアーが定価で売られてるのを見た時は・・・なんか得した気分でした(≧∇≦)

2013年01月17日 (木) | 編集 |
さて、前回は潮の干満の時間を調べずに行ったため、釣り場に着いて愕然としたので・・・((((;゚Д゚)))))))



同日の夜にリベンジ(笑)


ちゃんと、奥さんにも釣りに行く許可をいただきました


今回は、ちゃんと潮を調べてますよ~w



ふむふむ( ^ω^ )


ちょうど満潮を迎える前くらいではないですか♪(´ε` )


釣り場は、リベンジの為にn漁港へ

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


着いて早速、プラグを投げます


( ̄Д ̄)ノ


数投・・・( ̄Д ̄)ノ


数十投・・・( ̄Д ̄)ノ


・・・ノーバイト(;゜0゜)


まぁ前回同様、腕が悪い・・・と納得し次はワームにチェンジ(^з^)

使用するのは【オンスタックルデザイン:マゴバチ】のKステイグリーンに1gジグヘッドをセット


表層から探っていくと、ショートバイト( ̄▽ ̄)


常夜灯の下あたりには、ミニミニめばるがチラホラ∧( 'Θ' )∧


やっぱりいいサイズは明る過ぎるとこには居ないよな~^_^;


って事で、
常夜灯とは反対側のテトラ(ちょっと明かりが射し込んでる)に向きを変えてキャストしてみる♪(´ε` )


すると、すぐにバイト♪(v^_^)v




はい。


なんとなく自分でも気づいてます。


写真撮るの下手みたいですf^_^;


なので、もう1枚パチリ|( ̄3 ̄)|




次は少しましに撮れましたo(^▽^)o


キープサイズではないのですぐに海にご帰宅いただきました(・Д・)ノ^



他の方のブログを見るとキレイに撮ってるので・・・デジカメを使ってるのかな(・・?)


この後、ミニミニカサゴとミニミニめばるを数匹追加して(寒くて携帯が使えず写真ナシ)帰宅しました(^^)


月下美人にわずかに入魂できたので、なんとかリベンジ完了です( ̄^ ̄)ゞ

2013年01月15日 (火) | 編集 |
週末は大潮とゆ~事だったので釣りに行ってきました(^^)
(と、ゆ~かほぼ毎週行ってますw)


メバリングロッドで使用していたロッドは宮崎に帰省したときに、40センチくらいのカマスを抜き上げるときに負荷に耐えられず殉職・・・(´Д` )


フィッシングマ○クスさんのアズーロ(PBなんかな?)バルメ710Lだったのですが、完全に自分の不注意でした(T_T)


まぁ、折れてしまいましたが、アズーロシリーズはなんと言っても
「安い!」の一言に尽きます♪(´ε` )

これから釣りを始めようとしてる人にはなかなかお手頃でいいのでは?


と、ゆ~事で釣りに行く前に新しいロッドを新調(=゚ω゚)ノ


次は、ダイワの月下美人76L-Tを購入☆ちょっとランクを上げました(笑)


ホントはまだ上のやつを・・・と思ってたのですが、
「最近買いすぎ!」という奥さんの圧力助言もあり、このロッドに落ち着きました(^^;


んで、満潮・干潮の時間も調べずに、日曜日の朝4時頃から出撃!


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


n漁港に到着して愕然((((;゚Д゚)))))))


驚くほど浅い!


なんじゃこりゃ~∑(゚Д゚)!


とりあえず数投( ̄Д ̄)ノ


とりあえず数十投( ̄Д ̄)ノ



・・・ノーバイト(´Д` )


まぁ、腕が悪いんだろうとゆ~ので1人納得して移動ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



次はT漁港へ(´・Д・)」


ここもまだまだ浅い!でもn漁港よりはましかな?

夜も明けてきました{(-_-)}
朝マズメを過ぎたらメバル達は寝床に帰ってしまう(>人<;)


必死にキャストするもミニメバルらしきアタリが2・3回程あったのみで終了(゚O゚)


今日の教訓
行く前に潮を調べましょう(´・Д・)


次回予告!!
「その後のリベンジ編」

2013年01月11日 (金) | 編集 |
さて、ブログを作ってみたはいいものの自己紹介だけだったので釣りの内容のやつを・・・

ブログタイトルとは離れますが、
年末年始と実家の宮崎に帰省しておりました

帰省前に新たに購入したロッド【ディアルーナ】に入魂すべく、帰省した翌日に釣りへ


地元の釣具屋のブログで釣果情報を見ながら、地元アングラー(小学生)から情報を・・・


などと聞取りながらポイントを探していると、

どうやら、今は【サゴシ】が釣れているらしい(((o(*゚▽゚*)o)))

これは、ディアルーナの性能を試すには持ってこいではないか


1投目
五目ジグイワシカラー8グラムを投げる( ´ ▽ ` )ノ


表層から探ろうと着水後3シャクリ!

ピシッ!ピシッ!フッ・・・


ん?


軽いΣ(゚д゚lll)



ラインを回収すると・・・


リーダーがスッパリ(´Д` )


サゴッティー((((;゚Д゚)))))))
まさか1投目であたるとは・・・

さすが地元(;゜0゜)


高くついたがベイトの予想はできた(´・Д・)」

続いてミノー(これもイワシカラー)を投げる(=゚ω゚)ノ

なんとなくスロージャーク( ̄Д ̄)ノ


・・・

・・・


ガツン!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


まさかの2投目とは(((o(*゚▽゚*)o)))

さすが地元!2回目w


次は無事キャッチ☆



2投目で釣れて焦ってた為に、慌てて撮った写真(笑)



51センチ(^_^)v

何とかロッドに入魂出来ました☆

2013年01月11日 (金) | 編集 |
始めまして(((o(*゚▽゚*)o)))

泉南~和歌山を主に釣り歩いてるへっぽこルアーマンです☆

下手かつまだまだ素人ですが、
いい釣果・悪い釣果に関わらず更新していきますので、暇つぶしに見て行ってください(^^)

あと、同じ地域で釣りをされておられる方々と交流も出来たらいいな~☆

