泉南から和歌山にかけてルアー釣りをしています!下手ですが釣れた魚達をアップしています!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月11日 (月) | 編集 |
ほぼ毎週日曜に釣りに行ってますが、



ここ1ヶ月近く魚の顔を見てません(°_°)




メバリングを試みるも釣場に着くと




・・・爆風(−_−;)




Yahooの風予測で調べて風裏となる和歌山に行っても




・・・爆風W(`0`)W




しまいには、奥さんに

「趣味は早朝ドライブやね(´・Д・)w」

と捨てゼリフを吐かれる始末。。。





と、早朝ドライバーの異名をつけられてしまったのでなんとか現状を打破しなければと路頭に迷っていたところ、


タコドンさんのブログ(釣りSence)にてコウイカの情報が(ΦωΦ)



フィッシングM○Xの情報でも今が最盛期とのこと(^ω^)




早速、早朝ドライバーは現場へw




am4:00某漁港に到着。



到着時は無風(-_-)シーン。




これはメバリングやんけ!!と、準備を開始(^^)




が・・・、次第に風が~・・・

(´・_・`)ナゼ?




昼から雨だから吹上の風に変わったんかな??


などと考えながら20投くらい投げてから反応無し・風でやりづらいので移動。



トンネルを抜け本命のポイントへ


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



さすが人気ポイント(^^;;


もういっぱいやん∑(゚Д゚)



って事で、ちょっと離れたポイントへin。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



こっちは誰も居ない・・・けど足元には新しい墨跡がたくさん(((o(*゚▽゚*)o)))



ナンデダレモイナイ(?ω?)



まっ、ラッキーってことで早速エギをキャスト


(・Д・)ノ^トウ



大潮の満潮からちょうど下げに変わるくらいの時間帯。



しっかり底をとって2シャクリ・・・


フォール後ステイ(-_-)


また2シャクリ&フォール・・・


ステ・・・ん?(O_o)?



テンションをかけているラインがグイ~ンと沖へ持っていかれます(^^)♪



キター!!(((o(*゚▽゚*)o)))




が、何を血迷ったかまさかの鬼フッキングをかます僕。

(♯`∧´)ドリャー!!




ひと月近く魚を見てなかったのも理由の1つ・・・


早朝ドライバーと言って来る奥さんからのプレッシャーもまた理由の1つ・・・



当然の事ながら一気に軽くなり、上がってきたのは身切れしたヤツの手?足?の一部(;▽;)


身切れさせてしまったイカには申し訳無いことをしてしまった(。-_-。)シュン



これを境に1時間くらいシャクってもノーバイト( ̄3 ̄)


明るくなってきた所で何かしらの単発ボイルがチラホラ(◎_◎;)


たまになかなかのデカさのボイルが!



でも、今あるのはメバリング用のミニプラグ・ワームにエギくらい(´・_・`)



エギングを中断しプラグを投げてみるも届かない(´Д` )



バイブレーションくらいは常備させておかないとな( ̄◇ ̄;)


5・6投ほど投げて諦めました( ´ ▽ ` )




んでエギング再開( ̄Д ̄)ノ



エギをチェンジし、沈降スピードを早めるためにウェイトを追加。



底をとって、アピールを大きくする為にシャクリを+1回。



フォール後ステイ(。-_-。)



3シャクリ&フォールの繰り返し。



結果は・・・






1キャッチ4ばらし(鬼フッキングを含む)でしたε-(´∀`; )



やはりふてぶてしい顔ですね( ´Д`)y━・~~


もう1枚パチリ♪(´ε` )



もうエギに対して

「お?やんのかコラ?」と言いそうな顔w




しかし・・・ばらしすぎですね(^^;;


後から来た釣り人達が使っていたダウンショットのエギ・・・


確かに、ダウンショットの方が効率的に底付近を探れそうでした∧( 'Θ' )∧



んで、釣れたイカを家に連行して嫁に見せたところ・・・



1匹って(´・Д・)ww



と、ありがたいお言葉をいただきました(爆)

